記事提供:gooランキング

毎年イケメン若手俳優が続々とブレイクしていますよね。昨年は菅田将暉や山崎賢人などが人気を集めました。

一方、経験がオーラとしてにじみ出ることで、若い頃よりカッコ良くなったと言われている男性芸能人も少なくありません。

そこで今回は、若い頃よりもカッコ良くなったな~と思う男性芸能人について探ってみました。

若い頃よりカッコ良くなったな~と思う男性芸能人ランキング

1位 岡田准一
2位 生田斗真
3位 江口洋介

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「岡田准一」!

イラスト:いしきりひなほ

ジャニーズグループ・V6の岡田准一。ここ数年は映画やテレビドラマでの活躍が目立っており、その演技力の高さが評判です。

昨年公開された映画『海賊とよばれた男』では、主人公の20代~90代までを一人で演じ分け、話題となりました。

デビューしたばかりの若い頃は、さわやかイケメンだった彼。年々落ち着きとシブさが加わり、男性としての色気が増してきたという意見が多数。1位に選ばれました。

2位は「生田斗真」!

イラスト:いしきりひなほ

岡田准一と同じくジャニーズタレントの生田斗真。映画やテレビドラマ、CMにひっぱりだこの彼。端正な顔立ちとスタイルのよさは、まさにリアル王子様。

最近は映画『土竜の唄』での三枚目キャラが当たり役となり、人気が高まっています。

年を重ねることで、若い頃のフレッシュさとはまた一味違った魅力が加わり、さらにカッコ良くなったと感じている人が多いようです。

3位は「江口洋介」!

江口洋介と言えば『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)のあんちゃんのイメージが強い人も多いのではないでしょうか。ロン毛でキャップをかぶり、兄弟に愛情を注ぐ“熱い三枚目キャラ”という印象を持っていた人も多いはず。

しかし、『救命病棟24時』シリーズ(フジテレビ系)あたりから、大人の落ち着きやシブさが加わり、あんちゃんのイメージが一変。頼れる大人の男性に。「今の江口洋介の方が好き」という人が多く、3位にランク・インしました。

このように、若い頃よりもイケメンになったと思われている男性芸能人は少なくありません。

気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人が年々カッコよくなると思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年12月8日~2016年12月13日

権利侵害申告はこちら