「PPAP」こと、ペンパイナッポーアッポーペンの動画で一躍、時の人となったピコ太郎さんと、世界的なシンガーソングライターであるジャスティン・ビーバーさんが、ソフトバンクの「学割CM」で夢の共演!話題となっているので紹介したいと思います。

世界中に知ってもらえたのはあなたのおかげです。本当にありがとう。

出典 YouTube

総再生数1億越えという…驚異的な再生数を誇る「PPAP」ですが、この動画が世界中に知れ渡るきっかけとなったのは、紛れもなく、ジャスティン・ビーバーさんが呟いたこのツイートでして…

「この動画、僕のお気に入りなんだ!」

とツイートされた事によって、瞬く間に時の人となったピコ太郎さんは、それ以来、ずっとジャスティン・ビーバーさんに感謝を告げたいと思っていたのだとか。

師匠と呼んじゃうほど…ジャスティンビーバーさんを尊敬するピコ太郎さん。(笑)

もし、ジャスティン・ビーバーさんが呟いて(紹介して)いなかったら、ここまでのビッグウェーブ。起きていなかったかもしれませんね。

そして遂にチャンスが!

2017年1月、国内某所で撮影が行われたという…ソフトバンクの新CM。なお、詳しい内容はまだ明らかにされていませんが、公開された動画を見るに、ピコ太郎さんが先生役、ジャスティン・ビーバーさんが生徒役という「学園モノ」。

そして、遂にここで二人は初顔合わせ!夢の共演を果たすのでした!

世界的な大スターなのに、どこか緊張した面持ちのジャスティン・ビーバーさん。そして、憧れの師匠の登場に、満面の笑みを浮かべるピコ太郎さん。

ピコ太郎さん。めっちゃ嬉しそう!(笑)

対面後、改めて挨拶したという…ピコ太郎さん。なお、

「世界中に知ってもらえたのはあなたのおかげです。本当にありがとう!」

と感謝を告げたそうですが、ジャスティン・ビーバーさんからは

「僕も共演できてうれしいよ」

との、喜ばしい返事が返ってきたのだそうです。

その後も終始、笑顔で行われたという…CM撮影。

また、ピコ太郎さんは

「すごくノリがいい好青年で、ジャスティン・ピコ太郎に改名したいぐらい。虜になっちゃいましたね。」

と、改めて、ジャスティン・ビーバーさんに魅了されたと…語っていました。(笑)

ちなみに、(ピコ太郎さんが)緊張してリンゴを落としてしまうというハプニングがあったそうですが、ジャスティン・ビーバーさんが、そのリンゴを拾い、アドリブで「PPAP」を披露!現場のスタッフからは大きな歓声が上がったのだとか。(笑)

これまで、幾度となく

「ジャスティン・ビーバーさんには会えたの?」

と質問されていたとのことですが、今回、遂に師匠との夢の共演を果たしたピコ太郎さん。では、ソフトバンクが公開したメイキング動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

早くCMを見てみたい!

ジャスティン・ビーバーさんの日本版公式ツイッターにも、ピコ太郎さんの姿が!(笑)

これは第二弾、第三弾と続きそうな予感がしますね。

■遂に共演を果たしたか。おめでとう!
■ピコ太郎、ジャスティンに会えたんだ!人生って何があるか分からないね。
■なんだか、泣きそうになりました。会えたんですね。素晴らしい。
■「貴方のおかげで世界の方に知ってもらうことが出来ました」と、御礼を言ってる映像を見て、ほっこりした。良かったね。

等、たくさんの声が寄せられていた…ピコ太郎さんと、ジャスティン・ビーバーさんの夢の共演。なお、1月に都内でジャスティン・ビーバーさんの目撃情報があったそうなのですが、どうやらこのCMの為に来日していたみたいですね。

「光栄という言葉を100回ぐらい言わないと足りないぐらい光栄に思います。」

と話したピコ太郎さん(笑)。次はどんな作品で世界中の人々を魅了するのでしょうか。今後もピコ太郎さんから目が離せませんね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら