記事提供:Techinsight

ピコ太郎がベルギーで芸能賞を受賞したことが分かった。先日よりピコ太郎のプロモーションでベルギーに渡っている古坂大魔王がツイッターで伝えたところによると「アジア人初」だという。

ピコ太郎はその後、ナイトクラブでショーに出演するなど現地でも引っ張りだこの模様だ。

2月3日、『古坂大魔王(kosaka_daimaou)ツイッター』で「今回はベルギーメディアプロモーション!テレビやラジオや…公開放送にもピコ太郎が進出してくる!」と意気込んでいた古坂大魔王。

4日には『フランダースの犬』の彫刻に遭遇して感動するなど観光も楽しみながらピコ太郎をしっかりフォローしていた。

5日に「昨日は、またピコは様々な初体験を…アジア人初のベルギーで芸能賞を頂き、そのまま深夜のデカ箱クラブでのショー…賞&ショー!」と多忙な様子をつぶやいている。

テレビ番組ではチアガール風な美女と並び、猫耳姿の美女たちは深夜のクラブだろうか。どこに行ってもピコ太郎の人気は凄い。

そんな彼にフォロワーからは「お疲れさまです!ピコちゃんの前人未到の快挙は古坂さんの地道な作業あってこそ」「全てに対応しきれているピコさんお見事です。それをハイテクな音楽機器でサポートしている古坂さんにも礼賛です」とコメントが寄せられている。

ちなみにその頃、日本では2月3日に『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、5日には『おしゃれイズム』(日本テレビ系)へピコ太郎や古坂大魔王が収録で出演しており国内外で大活躍だった。

権利侵害申告はこちら