記事提供:日刊大衆

俳優の綾野剛(35)が、1月29日に横浜で行われた映画『新宿スワン2』のヒット記念舞台あいさつに登場。そこで綾野は、俳優の小栗旬(34)の妻で女優の山田優(32)を「本物の女」と絶賛した。

この日の舞台あいさつでは、綾野が来場したファンからの質問に答える場面があり、その中で女性ファンから「もし自分が女優だったら、(『新宿スワン2』で)どの役をやりたいですか?」という質問が寄せられた。

この質問に、綾野は「1回ぐらいは小栗の妻になってみたいから山田優ちゃんかな」と回答。続けて「地に足が着いた、本当に優しい、本物の女ですね。俺まで怒られそうだもんね」と山田を絶賛した。

小栗旬と綾野剛は同じ芸能事務所に所属する俳優仲間。

“小栗家”とも交流の深い綾野は、山田とともに出演した2015年の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、小栗家のプライベートを明かし、山田から「ちょっと言わないでよ!」とツッコミを受けていた。

その際も、綾野は山田について「現場で会ったら圧倒的に重心がしっかりしてる」「地に足がしっかりついてる」と語り、絶賛していた。

山田に“ラブコール”を送るイケメン俳優は綾野だけではない。

昨年10月に放送された『スターが開店!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街』(フジテレビ系)では、ゲスト出演した俳優の小泉孝太郎(38)が山田のことを「本当に素敵な子。一人の女性としてもスタッフとかみんなに気遣いができて」とべた褒め。

さらに「小栗くんに嫉妬するぐらい、羨ましいです」とまで語っていた。

「山田優は、1月21日に第2子を出産したことをインスタグラムを通して明かしました。現在は『新宿スワン』への出演ぐらいで芸能活動は少ないようですが、プライベートでの充実した姿が綾野たちからのコメントで伝わってきますよね。夫の小栗旬はあまり山田のことを語らず、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際に、“家のことは基本全部やってくれる人です”と控えめに褒める程度でした。それだけに、綾野や小泉からのコメントは貴重です」(女性誌ライター)

イケメン俳優たちから次々と絶賛される山田優。女優やモデルとしてだけでなく、母親としても「理想の女性」なのだろう。

権利侵害申告はこちら