記事提供:女子SPA!

出典 http://wear.jp

※画像:WEARより。

ここ最近、冷え込む日が多くなり、ヒートテックにニットの重ね着といった防寒対策が必須になってきました。

ニットコーデが増えるこの季節、オシャレさんのinstagram投稿から気になるタグを見つけました。それは、「#メンズニット」や「#ユニクロメンズ」。

なぜメンズ?と思いますよね。実は、オシャレな女性たちは、レディースアイテムだけではなく、メンズアイテムにも注目しているようなのです。

今日は、ファッションキュレーションサービス「PONTE」が、女性が着ても似合う、ユニクロのメンズアイテムを取り入れたおしゃれなコーデを集めてみました!

◆ユニクロ メンズニットの着こなし術

⇒【Instagram】はコチラ

ぴったりとしたスキニ―デニムにはざっくりとしたメンズニットが活躍。

フードジップコートは袖回りや全体がゆるめのシルエット。そのためメンズニットの上からでも窮屈感なく着られるそう!小物はブラックで引き締めて、ニットの編地が引き立つシンプルコーデ。

こちらは真っ赤なVネックニットがメンズアイテムだそう!Sサイズなら女性でもぴったりサイズで着れちゃう!赤×インディゴ×ベージュのカラーコーデは相性抜群!足元はホワイトスニーカーで洗練された印象に。

⇒【Instagram】はコチラ

こちらはメンズのラムVネックカーディガンを使ったシックなコーデ。メンズニットならではのVネックがちょうど良いですね。ブラックコーデにファーハンドルのミニバッグで女性らしさを加えて。

⇒【Instagram】はコチラ

こちらのコーデはなんとニットもデニムもユニクロのメンズアイテムだそう。トップスだけでなく、デニムも使えるなんて驚きです。アウターダウンもユニクロの全身ユニクロコーデ。目の付けるところにより、幅広くオシャレを楽しめますね。

◆そのほかにも使えるユニクロのメンズアイテム

こちらはユニクロメンズのトレーナーを使用したコーデ。オーバーサイズが可愛いトレーナーはメンズの方が好きという方も多いです。内側のファーがキュートなモッズコートで楽ちんスカートコーデに。

⇒【Instagram】はコチラ

こちらはボーダーのメンズアイテム!長持ちするユニクロだからこそ定番アイテムも揃えられますね。シンプルなボーダーコーデに、女性らしさたっぷりのふわふわファーバッグがポイントになっています。

こちらはインナーのロング白Tがメンズアイテムだそう。ニットなどのトップスだけでなく、インナーアイテムも使えます。窮屈感のない程よいサイズは着心地もよく、魅力がいっぱいです。

いかがでしたか?

オシャレさんが着目するアイテムは意外なところにありましたね。今度ショッピングに行くときは、メンズアイテムにも目を向けてみては?もしかすると、あなたにぴったりの素敵なアイテムに出会えるかもしれませんよ!

<コンテンツ提供/PONTE>

【PONTE】

ファッションキュレーションサービス「PONTE」は、スタイリストが作ったコーディネートやアイテムを「見る」「買う」「知る」ことができるアプリです。

※今回の記事の他にも、以下のような記事を配信中

・ユニクロのボアスウェットパンツがあったかすぎて幸せ。真冬入りした今、毎日でも履きたい優秀パンツ!

・ユニクロニット族必見。コットンカシミヤケーブルセーターでニットな気分!

・ユニクロ次のイチ押しは“ワントーン”!垢抜けワントーンコーデのポイントはこれ!

女子SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら