オリンピック卓球女子団体で、2大会連続のメダルを獲得した福原愛さんが、2017年2月5日、夫でリオデジャネイロ五輪台湾代表の江宏傑さんと、東京ディズニーリゾート(ディズニーアンバサダーホテル)で結婚披露宴を行いました。

「本日、無事に日本での結婚披露宴を執り行うことができ、大変うれしく思っております。ありがとうございました」

と喜びのコメントを発表した二人。ちなみにディズニーアンバサダーホテルで披露宴を行うと、45人の列席者で300万円を超えるそうなのですが、今回の結婚披露宴は、集まった列席者の数から見て、おそらく1000万円オーバーと予想!

めっちゃくちゃ豪華な結婚披露宴となったようです!

純白のドレスを身に纏い、ミッキーマウスやミニーマウスに囲まれて、ケーキカットをしたという二人。

お色直しでは、シンデレラの衣装を纏った愛さん。お二人ともよく似合う!

なお、“江宏傑”さんの実の姉。そして、愛ちゃんの義姉である“Liga Chiang”さんも、もちろん参加!

インスタグラムには、結婚披露宴直前のレアショットもアップされていました。

オリンピック会場!?豪華すぎるメンバーにビックリ!

アスリート歴が長い福原愛さんは、友人や知人が多い事でも知られていますが、今回の結婚披露宴に集まったメンバーは…まさに豪華絢爛!

会場はオリンピック会場と化していました。(笑)

今日は愛ちゃんの結婚式でしたぁーもう本当に素敵なお二人でした愛ちゃん、めちゃめちゃ綺麗だったぁーお幸せに…

というコメントと共にアップされたコチラの写真。これは、世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里選手がアップしたもの。

もはや説明不要の豪華すぎる面々!

福原愛さんが、どれだけ皆に愛されているか…わかりますよね。

取材陣には決して撮れない…プライベートショットの数々。新郎新婦の表情も、とっても穏やかですね。

第69代横綱“白鵬”も参加!

吉田沙保里選手がアップした写真にも写っていましたが、横綱・白鵬選手も参加した…この披露宴。コチラにも豪華すぎるアスリートがたくさん写っていました!

北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックの卓球日本代表。日本人初“シングルス”でのオリンピックメダリスト・水谷隼さん。

また、トリノオリンピックで“金メダル”(2006年)を獲得した荒川静香さん。元フィギュアスケート選手
・小塚崇彦選手らの姿も!

「みう・みま」ペアとして有名な平野選手と伊藤選手と、2012年ロンドンオリンピック・バンタム級銅メダリストの清水聡選手。

ロンドンオリンピック、男子100メートル背泳ぎで銅メダル。男子200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得。400メートルメドレーリレーでも銀メダルを獲得した入江陵介選手も…自身の公式Twitterに写真をアップ!めっちゃ楽しそうですね。(笑)

ちなみにコチラはアスリート達で撮ったという…記念写真!

これは豪華すぎる!!!

芸人枠も存在!(笑)

横澤夏子さんと、バイク川崎バイクさんも…まさかの列席!(笑)

バイク川崎バイクさんが、何きっかけで愛さんの結婚式に呼ばれたのか、これは本気で知りたい!

Twitterには祝福の声がたくさん!

シンデレラの衣装に全く負けていない愛ちゃん。可愛すぎっ!

誰しもが感じたであろう…彼女の存在。芸人もアスリートと言えばアスリートなのでOK!?

瞬殺されるでしょうね。きっと。(笑)

愛さん。そして、江宏傑さん。末永くお幸せに!

幸せいっぱいの…愛ちゃんスマイル。見ているコチラまで幸せな気持ちになっちゃいますね。(笑)

現在、休養中ではあるものの、現役続行の意向を示している愛さん。これからも…末永くお幸せに!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら