ビルボードチャートにおいて、これまでに18曲の全米No.1シングルを発表してきた“7オクターブの音域を持つ歌姫”ことマライア・キャリー(Mariah Carey)。この記録は、ビートルズに次いで歴代2位の記録で、女性アーティストとしては1位。ソロアーティストとしては、エルヴィス・プレスリーと並ぶ歴代1位なのです!全米TOP10シングル獲得数は27曲で、アーティストとしては歴代5位。

全世界でシングルセールス6,500万枚以上、アルバムセールスは1億7,500万枚以上、トータルセールス2億4,000万枚以上のセールスを記録しているという、まさに“生けるレジェンド”と呼ぶにふさわしいR&Bシンガーなのです。

こちらの1枚は“新旧”歌姫と言っては失礼ですが、ビヨンセとの2大歌姫の豪華な2ショット。目のやり場には困ってしまいますが。。。

“We Belong Together”

出典 YouTube

こちらの曲は、2005年にリリースされたアルバム『The Emancipation of Mimi』に収録されている『We Belong Together』。2000年代(過去10年)、アメリカでの最大ヒット曲と、最もラジオで流れた曲として第1位に認定されています。YouTubeでの再生回数も、現在の時点で“2億”回!

そして日本で“マライア・キャリー”の名を語る1曲といったら、やはりこの1曲でしょうか。

“All I Want For Christmas Is You”

出典 YouTube

1994年の発表から20年以上が経過し、日本でも有名なクリスマスソングとして知られる『All I want For Christmas is You』(恋人たちのクリスマス)は、アメリカで史上初のクリスマスソングとしてデジタルセールス200万件を超える大ヒットを記録し、現在も毎年記録を更新中なのです!毎年12月になると必ずこの曲を耳にしますよね!

そんなR&B界のカリスマが、自身のInstagramで公開した“ある写真”がちょっと話題になっているようです。

マ、マライアさん。。。

Climb every mountain

出典 https://www.instagram.com

「すべての山を踏破する」のコメントとともに、ジムでのトレーニング風景を公開したマライア。ピンヒールに網タイツという驚きの姿でこちらを振り向く姿は、とてもトレーニングをするかっこうとは思えないような。。。

胸元もザックリ開いたウエア。もちろん目のやり場には困ってしまいますね。。。

お茶目すぎるマライア・キャリーは、現在なんと46歳!(※47歳の説もあり)という驚きの年齢!この年にしてこの美貌は、さすがとしか言いようがありません。叶姉妹のお2人もビックリなのではないでしょうか。

そして、本業である歌手活動も忘れてはいけません!約2年ぶりのシングル曲が発表され、Newアルバムリリースに向け動き始めたようです。

“I Don't”

出典 YouTube

名曲『We Belong Together』を手掛けた音楽プロデューサー・Jermaine Dupriと再びタッグを組み、共演には現在アメリカで人気のラッパー・YGをフィーチャーした最新曲『I Don't』。万全の布陣での楽曲に仕上がっています。

年齢を全く感じさせない、マライア・キャリーの今後の活動も要チェックです!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら