世界最大のコーヒーチェーン店、スターバックスコーヒー。コーヒーの味へのこだわりだけではなく、きれいに舗装された外観やくつろげる店舗の雰囲気などが人気を博しています。

そんなスターバックスの中に、「いつものお店とすこし違うスターバックス体験」をテーマにした「コンセプトストア」と呼ばれる店舗があるのをご存知でしょうか?通常の店舗よりもさらに外観にこだわって作られており、その地域に合わせたオリジナル仕様になっています。

今回紹介するのは、そんな日本のスタバのコンセプトストアの中でも「世界一番美しい」と認定された店舗です。

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

出典 http://blog.livedoor.jp

スターバックスコーヒー富山環水公園店は、世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで2008年に最優秀賞を獲得しました。世界に約2万店舗もあるスターバックスの中で、日本の店舗が最も美しいという評価を受けたのです。

今回はそんな「世界一美しいスタバ」富山環水公園店の魅力をたっぷりとご紹介します。

大自然に囲まれた店舗

同店舗は、富山駅から徒歩10分で行ける富山環水公園の中に存在しています。公園の景色を十分に楽しむことが出来る大きな窓と景観に溶け込むシンプルなデザインが特徴的です。

出典 http://tabelog.com

開放感のあるテラス席も人気です。

ロマンチックな夜景

この富山環水公園は夜になるとライトアップされ、公園全体がとても煌びやかな光で彩られます。この豪華な夜景がスターバックスの店内からでも楽しめるため、店舗は夜でも多くの人で賑わっているそうです。

出典 http://tabelog.com

公園のシンボル・天門橋。ライトアップされた姿は圧巻です。

出典 http://ihoku.jp

LEDボールを放流するイベントの様子。

出典 http://osachun.blogspot.jp

店内からでも十分に夜景を堪能できます。

四季折々の風情

自然豊かな公園の中にある店舗なので、四季折々の風情を感じながらコーヒーを味わうことが出来ます。春には桜、秋にはマロンなど季節のフレーバーを自然と共により美味しく。

出典 http://www.location-toyama.jp

夏には公園内で花火大会が行われます。

いかがでしょうか?「世界一美しいスタバ」ーーこの響きだけでも、スタバファンなら一度は行ってみたい気持ちになりますよね。環水公園では年中様々なイベントを開催しているようですので、狙った時期に足を運んでみてはいかがでしょうか?

こんなロマンチックなスタバで一緒に時を過ごす素敵な恋人をお探しの方には、100万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」がおすすめです♪ Facebookアカウントがあればすぐに利用開始できます。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。心を動かすコンテンツを発掘してお届けします。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!