■女子レスリングのレジェンド、吉田沙保里さん

リオ五輪では涙の銀メダルに終わったものの、女子レスリング界では他の追随を許さないレベルの活躍と戦績を残すレジェンド、吉田沙保里選手。

国民栄誉賞も受賞し、霊長類最強女子の異名を持つ彼女は、自身の出身である中京女子大学(現・至学館大学)の副学長に就任している他、現在は選手を続けながらレスリング女子日本代表コーチも務めています。

そんな彼女ですが、その経歴からは想像もできない意外過ぎる「弱点」が判明し話題となっているんです。

■それは人気番組「ダウンタウンなう」で明らかに

▽人気企画「本音でハシゴ酒」に出演

フジテレビ系で放送中の「ダウンタウンなう」。同番組の人気企画である「本音でハシゴ酒」。

2月3日の放送の2組目のゲストとして登場したのが、女子レスリングの吉田沙保里さん、登坂絵里さん、栄和人監督でした。

栄監督と教え子の禁断の愛や、監督による選手管理に関してなど、お酒が入り和気あいあいと盛り上がった同番組。そんな中、吉田沙保里さんに関する「ある噂」を検証するコーナーで、とんでもない事実が判明したんです。

■その事実というのは…

▽なんと、吉田沙保里選手は「腹筋」ができない!

Licensed by gettyimages ®

「吉田沙保里は腹筋ができない」という信じられない噂を、なんとご本人が肯定。

「ちょっと斜めになっていると上がらない」

とまさかの事実を告白されたんです。同席した登坂絵里選手も吉田選手が一般的な女性よりも腹筋が出来ないと証言。これにはホストであるダウンタウンのお二人や坂上忍さんも驚きの反応を見せていました。

どうやらレスリングは腹筋よりも背筋が重要とのことで、無くてもどうにか勝ってきてしまったとのこと。

さらに…

▽握力もない

Licensed by gettyimages ®

握力に関しても言及され、

「右手40キロ、左手20キロ」

と、利き腕でない左手の握力が極端に無い事も告白。

34歳である吉田選手と同年代女性の平均握力は約28kgとされており、左手に関してはその数値を大きく下回っているようです。

■この衝撃の事実にネットも騒然

▽「そんな事ってあるの!?」

Licensed by gettyimages ®

・毎日7回腹筋できてるわし吉田沙保里選手より強い説?!!
・背筋はバケモノだから騙されるなよ……
・それでもあんなに強いなんて、不思議な世界だ。
・なんだか勇気が持てる(笑)
・まさかの事実に脳が混乱してる

出典Twitterより

などなど、まさかの事実に驚きを隠せない様子。中には「吉田選手が腹筋できないなら、自分ができなくてもいい気がしてきた」と、勇気を貰う方も。

■「意外と女の子ですよ」

驚く他の出演者をよそに「意外と女の子ですよ」と話した吉田選手。

確かに、オフでテレビ出演する際にはその乙女ぶりが度々話題になりますし、とんでもなくレスリングが強いだけの、普通の女の子なのでしょうね。上の写真の仕草なんて、完全に乙女です。

ちなみに、過去に話題となったその乙女ぶりをいくつか挙げると…

▽引退してやってみたいことは「幼稚園の先生」

Licensed by gettyimages ®

女の子の夢って感じがしますね。

▽好きなお酒は「カシスオレンジ」

出典 https://www.amazon.co.jp

うん、女性っぽい!

▽好きなタレントは、志尊淳さん

出典 https://twitter.com

トッキュウジャーでブレイクした若手俳優、志尊淳さんが大好きな吉田選手。うん、今時の女子っぽいです。

などなど、いたって普通の女性である事がわかりますね。それにしても腹筋が出来ないというのは意外すぎましたが…。でも、そんなギャップもまた吉田選手の魅力です。

次は一体どんな素顔を見せてくれるのか。本業のレスリングとともに、徐々に素顔を明かしつつある彼女の今後にますます注目ですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら