Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

先月1月12日、2017年初の満月だったこともあり、各地で撮影された写真が話題になったりもしました。みなさんも満月を見て楽しみましたか?

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな満月と…なぜかとを組み合わせた写真が話題になっているのですが…。

その写真は、Twitterユーザーの「ura」さん(@ura_1_mi)が撮影して投稿されたもので、筒越しに猫を撮影したとのことです。

え…!?

Licensed by gettyimages ®

筒!?

そう、なんです!

筒越しに猫を撮影したという写真…一体どんな風になっているのか…。そしてなぜそれが満月と関係あるのか…?

その答えはこの写真にありました…

それがこちら!

出典 https://twitter.com

あ…たしかに満月みたいだ…。

おぉ…

出典 https://twitter.com

筒越しに撮影した猫…もはや満月に猫の顔が写り込んでいるようにしか見えなくなってきました…(笑)

筒越しに撮影したと言われればそう見えなくもないですが…もう一度満月に見えてしまうとそれ以外のものには見えづらくなってきましたね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、2万を越えるRT(リツイート)や3万を越えるいいねがされるほど話題となっており、見た人たちからは…

なんだこりゃw
・パッと見月に見える
・月が綺麗ですね
・満月かと思ったら猫笑笑笑笑
猫がお月様になってる(≧▽≦)
・おつきさまにゃんこみたい
これは不思議面白いですね
・すごく……楽しい……
新しい
猫お月さま!ツナ缶のお供えしなくては!

などの声がたくさん寄せられています。

猫を一緒に暮らしている方で、お手元に筒がある方は、ぜひ満月猫ちゃんの写真を撮影して楽しんでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら