フォロワー数250万人越え!「世界一有名な柴犬」として、海外からも注目を集める“柴犬まる”が、100円ショップチェーン大手「Can☆Do(キャンドゥ)」とタッグを組み、コラボ商品を制作!これが

■100均でこんなにキュンキュンしたの初めて!
■これは大人買いしてしまう!
■売り切れまくりでビックリ!絶対にコンプリートするぞ!

と、SNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

2014年6月、初の写真集「柴犬まる」が、メディアファクトリーより刊行。翌年には、三重県の観光大使に就任(都道府県で犬としての観光大使は国内初)し、一躍全国区となった柴犬まる。さらに、2016年4月には、世界初のニュース雑誌としても知られる「Time(タイム)」の

最も影響のある動物100(These Are Time’s 100 Most Influential Animals of 2016)

に選出!今や、世界中が注目する柴犬と言っても過言ではないのですが…

そんな、万人に愛される“柴犬まる”の、待ちに待ったコラボ商品の発売!

現在、日本中のファンが「Can★Do」に殺到!特設売り場から、商品が消えるという…衝撃の事態となっています!(笑)

1月25日から、「Can★Do」の店頭に並んでいるという…柴犬まるグッズ。

まるちゃんとパパさんが商品を厳選!(笑)

その結果、全部で22種類の「まるグッズ」が誕生しました!

では、ファンなら涙モノ!また、ファンでなくとも思わず笑顔になる…柴犬まるグッズ!どうぞご覧下さい!

ぷち袋(4種類)

お年玉やお祝い事などに欠かせない…ぷち袋(ポチ袋)。こんなに可愛いぷち袋。他に知らない!?

ブロックメモ(2種類)

癒し効果がハンパないブロックメモ。机の上に置いておくだけでも絵になりますよね。

もう一つのデザインは…スイカとまる。これはシュールすぎる(笑)。

カバー付きノート

コチラは、イケメンな表情を詰め込んだ…カバー付きノート(笑)。写真は複数あるそうですよ!

付箋

絶対に目立つ…この付箋。大量買いすべし!

ウェットティッシュ(2種類)

30枚入りと、80枚入りが用意されているウェットティッシュ。ファンなら常備しておきたい!?

圧倒的に人気なのがステッカー&ウォールステッカー

あまりの可愛さに、店頭から続々と消えているという…ステッカー&ウォールステッカー。また、特に人気なのが…

ウォールステッカーだそうで…

スマホに貼ったり

証明スイッチの横に貼ったりと…(笑)

使い方は無限大!

これは冗談抜きでゲットしたいアイテムですね!

全種類コンプリートする人も!

全て揃えても2200円という…このコラボグッズ。なお、発売当初はコンプリートも夢じゃなかったそうなのですが…

現在は欠品などが発生し、コンプリートはかなり難しくなっているのだとか。

「あと1点でコンプリート!」

という方は、オークションサイトなどを利用した方が良さそうですね。

眺めているだけで楽しい「特設コーナー」

ファンでなくとも思わず立ち止まる「特設コーナー」。これは全部揃えたくなるのも…頷けますよね。

見つけたら即買い!これ、鉄則です!

海外のファンからも「欲しい!」「私の国でも販売して!」との声があがっていた…コラボグッズ!なお、店舗によってはまだ“コンプリート”を目指すことが出来るそうなので、興味を持った方は、お近くの「Can★Do」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら