158万枚のミリオンヒットを記録した、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を、広島県の南西部に位置する臨海都市「呉市」が、替え歌でアレンジし、プロモーション動画を制作!これが「キレッキレ(笑)」「本家を超えてる!?」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

今、最もアツイゆるキャラ「呉氏」

一度見たら忘れられない、あまりにもインパクトのある…このゆるキャラ。名前は「呉氏(くれし)」と言いまして、あまりにも「ゴ」と読まれてしまう事が多かったことから誕生したという「呉氏」は、これまでのゆるキャラとは一線を画す…

バリバリに踊れる…ゆるキャラ。(笑)

なお、「CRAZY GONNA CRAZY」を選んだのは、ただのダジャレだそうですが(笑)、センス溢れる歌詞、そして、本家を超えるほどのキレッキレダンスは…三度見必至!これは必見ですよ!

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」

「呉市をPRするならこの歌しかない、ずっとそう思っていた。」

と語っていた制作スタッフ。(笑)

ダイヤを散りばめている様な~♪
夜景も呉にはあるんだよ~♬


驚くほどしっくりとくる…この歌い出し。これは、相当前から考えていたに違いありません。(笑)

ゆるキャラにしては…長めの手足を持つ「呉氏」。

その手足を使って披露されるダンスは、素人でもわかるほど…ハイレベル!

ちょっとやそっとのダンス経験でないことは一目瞭然!

90年代っぽさ満点の映像も最高!

ちなみに、説明欄には「90(クレ)年代の大ヒット曲」というダジャレも明記!(笑)

そして、ここで突然!世界観が一変!(笑)

カラオケで流れるような…恋愛PV風に!

展開が全く読めない「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」。これはハマる!

さらにラップも

肉じゃが カレー 冷麺と!
大和ミュージアムへ come on drive!
瀬戸内の景色も all around!
清盛ひらいた音戸の瀬戸!hey氏!

とびしま海道歩けば hey和!
星空も見て 頼む!
呉市, 呉市, 呉市 gonna 呉市
単身 家族 友だちで来て呉い

このクオリティ!完成度激高っ!(笑)

では、海上自衛隊も参加したという…空前絶後のプロモーション動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

“デビューまでの道のり”も合わせてどうぞ!

出典 YouTube

ヤバイ!呉市に行きたくなった!(笑)

振り付けは、男女7人組のパフォーマンスグループ「AAA(トリプル・エー)」の振り付けなども行うshoji氏が担当。また、監督は「ゆず」、「乃木坂46」、「欅坂46」など、人気アーティストのミュージックビデオや、数々のテレビCMを世に送り出している、池田一真氏が務めたとのことです。

最後もダジャレで締めくくった「呉ー市ーGONNA呉ー市ー」。呉に行きたくなったのは私だけでしょうか?(笑)

2017年、大活躍必至のゆるキャラ「呉氏」。なお、すでに専用ホームページも開設していますので、興味を持った方、魅了された方は是非!チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら