記事提供:gooランキング

実年齢よりもはるかに若々しく見える人が多い芸能界。「本当に歳取ってるの?」と疑ってしまうほど見た目が変わらない人もたくさんいますね。

中でも、今年40歳を迎える有名人は少なくありません。

そこで今回は、“2017年で40歳”と聞いて驚く有名人を調査・ランキングにしてみました。

1位 安室奈美恵
2位 菅野美穂
3位 滝川クリステル

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「安室奈美恵」!

日本を代表する歌姫の一人である安室奈美恵。1996年頃には安室奈美恵を真似したファッション「アムラー」が若者の間で大ブームとなりました。

最近では現在開催中のホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016‐2017」の追加公演が発表され、全100公演の大規模なツアーを行っています。

いつ見ても変わらない彼女の美貌に今年40歳と聞いて驚いた人が多数。そんな精力的に活躍をし続ける安室奈美恵が堂々の1位に輝きました。

2位は「菅野美穂」!

主役から敵役まで幅広く演じ分ける演技派女優として知られる菅野美穂。

昨年放送されたテレビドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)では一男一女の母親役を熱演。若々しい姿に「40歳には見えない」との声が多くあがりました。

そんな彼女も2014年に俳優の堺雅人との結婚を発表、翌年男児を出産しており、育児をしながら女優業を行っています。

3位は「滝川クリステル」!

今ではグローバルな活躍を見せる滝川クリステル。ハッキリとした目鼻立ち、整った顔は年齢を感じさせない美しさがあります。

そんな彼女も今年で40歳。最近では、美しい声を生かしたナレーションの仕事が多いようです。

このように、美しく芸能界で活躍し続ける有名人が多く上位にランク・インしました。

気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が今年で40歳と聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,907票

調査期間:2016年10月06日~2016年10月20日

権利侵害申告はこちら