通信教育を手掛ける会社「ユーキャン」が

「良いテキストは人生を豊かにする」

というメッセージを込め、家族愛をテーマにしたWEB限定ムービー「【One Month】パパと息子の一ヶ月のふたり暮らし」を公開。これが

■涙腺崩壊した!
■母って偉大だな。涙が止まらなかった。
■とても考えさせられる動画。素敵すぎる。

と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

里帰り出産をするママを、玄関先で見送るシーンから始まる…このWEB限定CM。

なお、このCM。ざっくりと内容を説明致しますと、普段、仕事で忙しいパパが、一ヶ月の育休を取得(ママが実家に帰る為)。一人息子の「れん君」と、初めて二人暮らしをするという“親子の絆”を描いた作品なのですが、一筋縄じゃいかない…共同生活。さらに、れん君はなんと「イヤイヤ期」真っ只中!

はたしてパパは一ヶ月、無事に、れん君と共同生活が出来たのでしょうか?

では、フィクションではない、ノンフィクションのWEB限定CM。一緒に見ていきましょう!

台所に立ち、朝ご飯を作るパパ。

すると寝室から、れん君の泣き声が。

怖い夢でも見たのかな?

れん君を抱き寄せるパパ。しかし、れん君は一向に泣き止みません。

せっかく作った朝ご飯も食べようとしない…れん君。

さらに、気分転換に外へ連れていこうとするも…

何が嫌なのか…ここでも泣きわめく、れん君。

奮闘するも、全く上手くいかないパパ。

そして、ちょっと目を離すと…この有様!

パパ、完全に自信を無くします。

大好きなハンバーグも食べようとしない…れん君。

このままでは…先行き真っ暗な共同生活。

と、ここでパパ!ママが残していったノートを思い出します!

藁をもすがる思いで取り出したノート。

そこにはママから、こんなメッセージが残されていました!

悩んでいたパパに送る…ママからの優しいメッセージ。そして、次のページを開くと

ママから、的確なアドバイスが!

早速、実践するパパ。

すると、昨日まで、あれだけ泣いていたのに、全く泣かなくなった…れん君。

玄関先での号泣も…

鍵を渡すとこの通り!

れん君。昨日は鍵が閉めたくて泣いていたんですね。

その後も、ママからのアドバイスによって、笑顔を取り戻していく…れん君。

そして、徐々に自信をつけていくパパ!

その表情は昨日とは別人!

では、多くの人が共感し涙した…感動CM。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは泣ける!

本当の家族に協力して頂き、実際の生活をしてもらいながら撮影したという…このCM。最初はあれだけ手を焼いていたのに、ママからのアドバイスを受け、まるで別人のような表情となったパパ。

二人の幸せそうな笑顔。涙したのは…きっと私だけじゃないはずです。

ママからのノートに、最新情報を書き足していくパパ。(笑)

「実用・れん君講座」

これ以上に素晴らしいテキスト。他には存在しませんね。(笑)

ママへの感謝の気持ちと、支え合う家族の素晴らしさを描いた「【One Month】パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし」。なお、ユーキャンは「今日より楽しく、豊かで、充実した明日へ。」という企業理念のもと、今後も、WEBムービーを制作していくとのことなので、魅了された方はユーキャンのYouTubeチャンネル。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら