1月21日に公開された映画「新宿スワン」でも、金髪・ボンバーヘアでぶっ飛んだ演技を見せてくれている綾野剛さん。以前に出演したフジテレビ系「めざましテレビ」では、自ら「綾野剛・三種の神器」として「怖そう、笑わなそう、喋らなそう」と世間に思われていると語っていました。

けれど見た目の印象とは裏腹に、実はとても人懐っこく社交的でな性格で、出会った人を夢中にさせる“人たらし”だということでも有名なんです。

そんな綾野さんが、2月1日放送の日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にスペシャルゲストとして登場。ここでもまた“人たらし”なエピソードを披露しました。

タクシーの運転手さん夫婦を舞台に招待!

番組では、綾野さんがタクシーに乗った時、運転手から「ウチの奥さん、あなたのこと大好きなんですよ」と声をかけられたのだそう。その時はそれで終わったのですが、その2週間後、全く別の場所でタクシーに乗ると、なんとその時の運転手が!

「これはスゴイ縁だ」と感じたという綾野さんが、その運転手の連絡先を尋ね「是非いらしてください」とその当時に出演していた舞台に招待したのだとか!これにはスタジオの共演者も「すごいねぇ」とびっくり。

芸人さんも綾野さんにメロメロ

1月27日に放送された「ダウンタウンンなう」では、「上手く説明できないけど、存在そのものが人たらし」とスタッフから言われてた綾野さん。番組では、松本さんから「以前プライベートで飲む機会があって、それ以来、出演作のDVDを必ず送ってくれる」と明かされました。

その話題から、DVDをみんなに送っているのかと聞かれた綾野さん。

綾野さん「好きな人にしかできないですね」
松本さん「ちなみにそのディアゴスティーニの会員は何人くらい?」
綾野さん「松本さんしかいないと思います…」

松本さん「ほらまたこういうこと。おっちゃん高揚してくる!!」

バラエティでも、いつも全部の楽屋に自分から挨拶に行くのだそう。

「こちらがお邪魔させてもらって、宣伝までさせてもらっているのに、斜に構えてる人があんまり好きじゃない」

TKOの木下さんもも、インスタグラムで公開したツーショットでは『写真撮る為にわざわざ衣装から私服に着替えてくれた。めちゃくちゃええ奴』とし、#男が惚れる男#カッコ悪い所もカッコ良い#とハッシュタグをつけて大絶賛!

そんな人柄ゆえ、交友の幅が広すぎる!

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』でも、小栗旬さんの家に、山田孝之さんと3日間泊まったというエピソードを話していまた綾野さん。この2人との仲良しっぷりは特に有名ですが、綾野さんの交友関係はとにかく広い!

ワンオクTakaとは飲み友達

ゴールデンボンバー樽美酒さんとも飲む!

綾野剛…何も変わらず。。
この人半端ない。。笑

NIGHTMAREの柩さんのSNSにも度々登場!

杉浦太陽さんの誕生会にも

手のこみまくったサプライズバースデーでした
ありがとう

仕事の合間に、綾野剛くんが来てくれ…

ジュエリーブランド「AHKAH」社長の福王寺彩野さんの息子の名付け親も!

先日行われたAHKAH
villageことAHKAH神南本店のリニューアルオープンのレセプションパーティーのguestのみなさま♡

うちの息子の名付け親でもある綾野剛くん♡

『コウノドリ』主題歌のmiwaさんライブへ

今年ラストライブ、COUNTDOWNJAPANのEARTH
STAGE最高でしたっ

綾野剛先輩が見に来てくださいました

共演中には真木よう子さんとも居酒屋へ

総合格闘家の菊野克紀さんとも意気投合

総合格闘家の秋山成勲さんの「男気忘年会!」にも毎回参加

作家・小森陽一さんもブログでその魅力を

博多での舞台挨拶に呼ばれておりました。会ったのは半年ぶりくらいになるのかな。相変わらずのヒトタラシな笑顔です(笑)
お互いの近況を報告しあい、彼は舞台袖、僕は劇場へ。舞台の上から僕を名指しするから、立ち上がって挨拶するハメに…苦笑
そんなお茶目で思い遣りのある男です。綾野剛というヤツは。あのクシャっとした可愛げ満載の笑顔に逢いに、ぜひとも劇場へお出掛けください。
「新宿スワン2」、1月21日ロードショウです

綾野さんの映画『ピース オブ ケイク』の初日舞台あいさつの時にも、会場で赤ちゃんが泣き出してしまい、イベントが中断。気まずい空気が流れる中で「赤ちゃんは泣くことで会話していますから」とニッコリとコメントした綾野さん。

休日になると、ロケ地で出会った人に会うために地方へ行くのがライフワークという綾野さん。綾野さんの“人たらし”は、何も計算もない天性の人好きと優しさからきているからこそ、誰もが綾野さんを好きにならずにはいられないのでしょう。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら