その個性的な演技で活躍する俳優の佐藤二朗さん。現在放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でも、毎回、登場シーンはアドリブ全開!それを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

Twitterから溢れる家族愛が素敵

以前から佐藤さんのTwitterは面白いと評判ですが、つぶやきから垣間見れる佐藤さんファミリーの日常と、夫婦愛がなんとも素敵なのです。実は1月31日にもこんなつぶやきが。

結婚するなら…

息子が「けっこんするならおとうさんかおかあさん」 と言い嫁が「結婚するならお父さんか○○(←息子の名)」と言い俺が「結婚するならお母さんか○○」と言い、ハタから見たら完全にアホな家族だが、この世の中を生き抜くのに家族はやはり大事だぜ。かなり酔ってるぜ。明日これ消す

出典 https://twitter.com

これには「素晴らしい!これは消さないで!」「これぞ家族愛!」「こんな素晴らしいツイ消しちゃダメです」と多くのリプが。この声に応えて、残してくれるといいなと思うのですが、どうでしょう。

実は佐藤さんは、以前にも酔っ払って、奥様への愛を呟いたことが。

「てかさ、てかよ、赤の他人なのに、一生をよ、一生をさ、一緒に歩もうとさ、思えるやつがさ、やつがよ、近くにいるのはさ、宇宙で一番幸せなことなんさ 知らんけど、俺はさ、宇宙で一番嫁を愛してる」

俺は宇宙で一番嫁を愛してる
って、なんてかっこいい!!酔うとよくひらがなで呟いている佐藤さん。この日も、かなり酔っていた様子。それだけに、このつぶやきの本音度に「かっこいい!」「言われてみたい」「奥様、うらやましすぎ」と大反響でした。

奥様が大好きでたまらない佐藤さん

実は佐藤さんのTwitterにはちょくちょく奥様が登場します。

奥様、もうちょっと優しい答えを!

きっと奥様も照れくさかっただけ…だと思いたい。

酔っ払っちゃうと、奥様ラブが隠しきれなくなる佐藤さん。素敵すぎ。

否定しない佐藤さん。きっと本当に生きていけない!

奥様のキャラクターも、かなりいい感じ!

息子さんのキャラもかなり面白い

5話の佐藤さんが気になります。

息子さんは、どうしてもお父さんの顔が気になるようです。

嫌われてもいい、これで自信が持てる…

やっぱり親子なのだと、こんなところで実感しました。

息子、すでに父を超えているかもしれません。

ちなみに、ウンコブームが続いているので、ウンコネタは豊富です。

息子への贈る言葉はウンチに寄せて…。

面白エピソードの合間にも父の愛が

照れ屋な佐藤さん、酔うと真面目なつぶやきも。

世の中の大人は、みんなしっかりせねば!と気持ちが引き締まります。

自分が嬉しいより、相手が嬉しそうにしているのを見る方がずっと嬉しい。そんな相手こそ、家族というもの。なんとも素敵なつぶやき!

実は本にもなっていた!

実は佐藤さんのつぶやきをまとめた書籍『佐藤二朗なう』が、2016年夏に発売されています。過去のつぶやきをまとめて読みたい方は要チェック!

家族愛溢れる佐藤さんのTwitter

自虐ネタが満載ながら、ほっこり優しい気持ちになっちゃう佐藤さんの家族ツイート。佐藤さんはいつも「これ消す」と言っては消さないので、おそらく今回紹介した冒頭のつぶやきも、おそらく残しておくと思います。

家族ネタ以外にも、なんともシュールで面白いつぶやきが多いので、是非チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら