ドラマ「東京タラレバ娘」で坂口さんにハマる人続出!

日本テレビで放送中のドラマ「東京タラレバ娘」。吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんによるアラサー女子「タラレバ娘」たちが、厳しい現実にぶち当たる展開は「心に刺さる!」と女性たちに衝撃を与えているようです。

そんなアラサー女子に突き刺さるセリフを連発しているイケメンモデル・KEYを演じているのが、俳優兼モデルの坂口健太郎さんです。

金髪、俺様キャラ、というこれまでにない役柄に挑んだ坂口さん。このドラマで坂口さんにハマる人が続出しています。

私生活では、ちょっと天然キャラ!?不思議な一面も。

放送中のドラマ「東京タラレバ娘」、今月公開の映画「君と100回目の恋」に出演していることもあって、最近はバラエティ番組にも多く登場しています。

そこではドラマの俺様キャラとは正反対の、ちょっと不思議なキャラクターが垣間見えて、視聴者を驚かせました。

家には、コップもお皿も無い!?

Licensed by gettyimages ®

1月30日に出演した情報番組「PON!」(日本テレビ)では、自宅にはコップもお皿もない、という驚きのプライベートを告白していました。プロテインを飲んでいるため、お水もお茶もプロテインシェーカーで済ませているそうです。

お皿は…、いったいどうしているのでしょうか。坂口さんは「大丈夫」と言っていましたが。

好きな女性のタイプは、白いワンピースに麦わらが似合う女性

Licensed by gettyimages ®

1月30日に出演したバラエティ番組「しゃべくり007」では、好きな女性のタイプを明かしました。「白いワンピースに麦わら帽子が似合う女性」がタイプだという坂口さんは、海辺で風が吹いたときにワンピースが体のラインにそって張り付いている所が好きだという細かいこだわりを語っていました。

番組では、芸人さんたちのあらゆるフリに対して、嫌がることなくすすんでボケ答えていた坂口さん。あまりのノリの良さと「いい人」っぷりに、好感を持った人も多いのではないでしょうか。

「タラレバ」でハマった人に見てほしい!過去の出演作って?

2010年に雑誌「MEN'S NON-NO」のモデルオーディションに合格し、モデルデビューした坂口さん。俳優デビューは2014年ですが、これまでに11本の映画、8本のドラマに出演しており、着実に俳優としてのキャリアを積んできています。

「東京タラレバ娘」で坂口さんにハマった人には、ぜひチェックしていただきたい過去の作品をご紹介します。

クールなイケメンキャラを演じた、映画「俺物語」

映画「俺物語!!」では、野獣のようなビジュアルと優しいハートの持ち主である主人公・剛田猛男の友人・砂川誠を演じています。クールな言動で周囲を寄せ付けないイケメンながら、実は猛男を大切に思う友情にアツい男でした。

「東京タラレバ娘」にも出演している鈴木亮平さんが主演していますが、鈴木さんも坂口さんも「タラレバ娘」とは全く違うビジュアル・キャラクターを演じているため、同一人物とは思えません!映画のなかには鈴木さんと坂口さんのキスシーンも!?気になる方は、ぜひ映画でチェックしてみてください。

チャラいイケメンを演じた、映画「ヒロイン失格」

映画「ヒロイン失格」では、主人公の女子・はとりにアプローチをしかけてくる学校一のモテ男・弘光廣祐を演じています。幼なじみに片思いしているヒロインに対して面白半分で告白するも、徐々に本気になっていって三角関係に発展します。

山﨑賢人さん演じる幼なじみ・寺坂利太と、坂口さん演じるイケメン先輩の間で揺れ動く主人公の気持ちになってドキドキできちゃう映画です。

無気力な営業マンを演じた、ドラマ「重版出来」

「東京タラレバ娘」と同じTBS火曜22時に放送されていたドラマ「重版出来」。週刊コミック誌の編集部を舞台にしたこちらのドラマでは、営業部の小泉純を演じていました。

出版社に就職したものの、自分がやりたかった仕事とは違う営業部に配属されてしまい、仕事に対して意欲がわかないという無気力キャラが、柔道部出身のアツい主人公・黒沢心に触発されて、徐々に仕事への姿勢が変わっていくというストーリーが第2話で描かれていました。その後のドラマでも、主人公に片思いしながらも仕事をサポートするキャラとして頻繁に登場。「タラレバ娘」とは違って、誠実なキャラクターが魅力的でした。

最新映画は、初めての主演映画!

これまでに多くの映画やドラマ、舞台にも出演してきた坂口さんですが、実は主演を務めるのは今月公開される映画「君と100回目の恋」が初めてなんです。

この作品では、バンドのギタリストとして演奏をしていたり、愛する人の運命を変えるために人生を捧げる”一途男子”なキャラクターを好演しています。「東京タラレバ娘」とはまた違った魅力が発見できそうな作品ですね。

演じるたびに、ファンを増やしている坂口さんの、今後の活躍に期待です!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら