女子プロレスリング団体「プロレスリングWAVE」に所属するプロレスラー“夏すみれ”さんが公開した

アザや赤みが消えるうえ、化粧崩れしにくい「鉄壁メイク」

これが「素晴らしい!」「為になる!」と現在、Twitterを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

「昨日の試合後、顔には真っ赤なスタンプが。。。しかし今日は撮影なのです。とゆうわけで私の鉄壁メイク技術をフルに駆使して仕上げました。」

というコメントと共にアップされた2枚の写真。

なお、↑コチラが試合で受けたという痛々しいスタンプ(アザ・赤み)跡ですが、こんなスタンプや怪我は日常茶飯事だという…夏すみれさん!

驚きのメイクテクニックで、このアザや赤み、瞬時に消してしまうのでした!

え!?あの痛々しいスタンプ跡。どこにいった!?

まるで何もなかったかのように修復されている肌。

これは凄い!!!

たくさんの人々の度肝を抜いていた…夏すみれさん考案の「鉄壁メイク」。ちなみに、夏すみれさん。前職は美容師だったそうで、その経験を活かし…

そんじょそこらの事じゃ崩れない「鉄壁メイク」

を生み出したのだとか。(笑)

鉄壁メイクに必要な化粧品は4種類!(夏場は5種類)

鉄壁メイクに必要な化粧品は…

■(a)【ファンデーション】
花王 ソフィーナ / プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感パウダーファンデーションUV
■(b)【下地】
マジョリカ マジョルカ / ヌードメークジェル
■(c)資生堂 / スポッツカバー ファウンデイション
■(d)インテグレート / パーフェクトカバー アイベース

■(☆)【夏用下地】
ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地

コチラの4種類!(夏場は5種類)

全て、ドラッグストアのコスメコーナーで購入可能です!

鉄壁メイクの手順はコチラ!

1.「マジョリカ マジョルカ / ヌードメークジェル(b)」を、乳液で1:1で混ぜ、出来た下地をスタンプ部分に塗っていきます。

2. 特に目立つ傷やホクロなどには、
「資生堂のスポッツカバー ファウンデイション(c)」を叩き込みます。

3. 広い範囲には「資生堂のスポッツカバー ファウンデイション(c)」に、1で作った下地を混ぜたモノを使用。

4. 目元のクマや、軽く消したいモノには「インテグレートのパーフェクトカバー アイベース(d)」を使用。とにかくベシベシと叩き込みます。

5. コンシーラーが乗っている部分に「ソフィーナ プリマヴィスタのくずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV(a)」をポンポンと叩き込み、その後、全体的に塗っていきます。

これで、鉄壁メイクの完成!夏場は「ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地」を使えばOK!

コツはとにかく叩き込む事だそうです!

乳液もポイントですね!

アザや赤みを消すだけではなく、大量に汗をかくような状況下(スポーツ等)でも、大活躍必至の「鉄壁メイク」。

目元の青あざ(内出血)もこの通り!

これは覚えておいて損はありませんね!

いくら顔面を殴られても大丈夫!

と夏すみれさんはおっしゃっていましたが(笑)、不意の怪我などにも使える「鉄壁メイク」。Twitter上にはたくさんの称賛コメントが寄せられていました!

夏すみれさんも反響の大きさにビックリ!(笑)

全てドラッグストアで手に入るというのが素晴らしい!

たくさんの方々に勇気を与えていた「鉄壁メイク」。これはもっともっと拡散されるべきですね!

プロレスラー直伝!これは試してみる価値あり!

想像を絶するほどの大量の汗、強いライト、さらに相手からの攻撃!

そんな過酷な状況下でも保つことが出来るうえ、アザや赤みも隠すことが出来る「鉄壁メイク」。
なお、この鉄壁メイク。見た目がかなり「パシッ!」となるそうなので(笑)、そんな時は、上からアベンヌウォーターなどのミストをかけると、ツヤが出て和らぐとのことです!

アザや赤み、化粧崩れとおさらば出来る「鉄壁メイク」。興味を持った方は是非一度、お試し下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら