「明るく慶ばれる子になってほしい」
両親からもらった“明慶”という名前には、こんな思いが込められているという俳優の中尾明慶さん。明るさと元気を振りまくキャラクターでお茶の間でもすっかりお馴染みですよね。

実は中尾さん、子役から芸能キャリアをスタートさせていたことはご存知でしょうか?2001年に放送されていたドラマ『3年B組金八先生』の6作目となるシリーズへの出演や、人気俳優・女優を数多く誕生させたドラマ『WATER BOYS2』などでの活躍が評価され、俳優として大きくステップアップしていきました。

そしてプライベートでは、映画『時をかける少女』で共演した“あの”女優さんと2013年3月21日にご結婚されています。当時、中尾さんは24歳という若さでしたので、人気俳優&女優が若くして結婚というニュースは世間を賑わせたことも記憶に新しいでしょう。ちなみに現在は、1児のパパでもある中尾さん。美人な奥様との夫婦仲の良さもたびたび報じられています。

そんな奥さまは...

仲里依紗さん!
とてもお子さんがいるようには思えない、ルックス&ファッションも魅力的ですよね。ママ層からも人気がある理由がわかります。そして、夫婦での2ショット写真もたびたび披露するあたりもなんだかステキ。

ちなみにこの2ショットは、仲里依紗さんの誕生日にお祝いコメント共に公開されたもの。中尾さんからの熱いメッセージにもしびれます!

happybirthdaymy wife
いつもありがとうですね。仕事に子育てに家事に。
全てを完璧にこなそうとする分疲れると思うけど、本当に助かってます。ありがとう。

写真はハロウィンも近いので!!#happybirthday
何年か前に渋谷のセンター街にいたよね。こうゆうギャル達。
左28歳右27歳ごめんなさいな。

出典 https://www.instagram.com

2016年には、長編小説『陽性』を出版。小説家デビューも果たしており、俳優・父親・小説家とご多忙すぎる中尾さん。今後の活躍もますます期待です!

ヘアカラーを変えたら「#恥ずかしい」?

黒髪のイメージが強い中尾さんが、Newヘアカラーを自身のInstagramで公開。そのカラーリングがなかなか斬新で、おそらく他の人では似あう方も少ないのでは?というお色なんです。本人曰く、「#恥ずかしい」とハッシュタグをつけていますが、いったいどんなヘアカラーなのでしょう。

「こんな感じになったで。」

#orange#オレンジ
#恥ずかしい

出典 https://www.instagram.com

カラーリングはなんとオレンジ!なかなか希少なヘアカラーですよね。そしてこの髪色に負けてないオーラは“さすが中尾さん!”という印象。

さらにもう1枚の写真とともに、こんなコメントを。

「バンドマンになった気分。」

頭は赤。缶コーヒーは金の微糖。
目は・・・開いてます。
髪は想像以上に好評。バンドマンになった気分。

#金の微糖#頭は赤#目は開いてます
#バンドをやりたい#もちろんボーカル
#嫁はキーボード

出典 https://www.instagram.com

「髪は想像以上に好評」という言葉と共に気になる一文が。

「#嫁はキーボード」
ということは、まさかの夫婦バンド結成?!
そんな活動、夢がありますね!できるならお子さんも一緒に、ファミリーバンドで。

中尾明慶&仲里依紗ご夫妻の活躍に、今年も要チェックです!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら