記事提供:gooランキング

最近は高身長の女性芸能人が増えており、その長身を活かしてモデルなどで活躍する人も増えてきました。

しかし、テレビで見るとあまり感じないかもしれませんが、身長を聞くと「予想以上に小さくない?」と思える女性芸能人って結構いるようです。

そこで今回は「身長155cm以下と知って驚く女性芸能人」を調査・ランキングにしてみました。

どんな芸能人がランク・インしているのでしょうか?

1位 倖田來未
2位 土屋太鳳
3位 小泉今日子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「倖田來未」!

抜群の歌唱力はもちろん、そのビジュアルや生き方も注目を集め続ける「倖田來未」さんは身長154cm

とても子持ちとは思えない抜群のプロポーションなだけあって「小柄には見えない」と思った人が多いよう。

ちなみに彼女はもともと太りやすい体質のようで、18時以降は夕食を摂らないなどかなり努力しているようです。

2位は「土屋太鳳」!

2007年にデビューし、今では映画やドラマに引っ張りだこの「土屋太鳳」さん。

21歳と若いながらも大物感漂う演技が彼女を大きく見せていますが、なんと身長は155cmとやや小柄

「太鳳」(本名)という一見男性的な名前も身長が高く見えるイメージに一役買っているのかもしれませんね。

3位は「小泉今日子」!

アイドルから女優に転身、現在も多数の作品に出演する「小泉今日子」さんは身長153cm

といっても50歳の彼女は、同年代と比べると平均的な身長なので特別小さいわけではありません。やはり演技やたたずまいから漂う「大物感」が高身長のイメージにつながっているようです。

また、年齡に負けない美しさや若々しさも大きく見える要因かもしれませんね。

今回上位には、芸能界で躍進しつづける女性芸能人が多くランク・インしました。テレビで見ていると身長って解らないものですね。

気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,490票

調査期間:2016年12月12日~2016年12月26日

権利侵害申告はこちら