犬や猫などと比べてあまり手もかからず、サイズも手頃で可愛いことから、近年ペットとしても人気のハリネズミ。

とはいえ簡単に飼える動物でもないので、なかなかその可愛さを楽しむことは難しいかもしれませんが、Twitter上で海外の方にも“かわいい!”と大人気のハリネズミの姿が話題を呼んでいます。

そのハリネズミとは…

こちら!

出典 https://twitter.com

何これ!?かわいい!!

実はこちら、東京都浅草・今戸神社前に店を構える日本随一の技術を誇る伝統飴細工専門店『浅草 飴細工 アメシン』さんが、公式Twitterアカウント(@candy_ameshin)に投稿された、オーダーを受けて作ったハリネズミの飴細工なんです。

かなりリアルで可愛いですね…。ちょっと食べづらそうではありますが…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から2日で14,000を越えるRT(リツイート)や、23,000を越えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・可愛い!リアル
・可愛いすぎるーーー!!!
かわいい!!!絶対食べられない…
・これは素晴らしい!
・食べずに取っておきたいほどの完成度ですね
食べるのもったいない♪
超ほしい!!

などの声がたくさん寄せられています。

『浅草 飴細工 アメシン』は、日本の伝統技術である飴細工の保持、そして更なる発展を目指し立ち上がったという、様々なメディアにも取り上げられている話題の飴細工師集団。

飴細工の販売は東京スカイツリータウン・ソラマチ店でのみ行っているとのこと。浅草本店工房に間違えて買いに行ってしまう人も多いそうですが、本店工房では体験教室を開催されているので、そちらを楽しんでくださいね。

そんなアメシンさんのTwitterアカウントには、その美しい作品たちもたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介します。

お正月!メデタイ!

今にも泳ぎ出しそうな金魚ですね…。

これが飴細工とは信じられませんね…。

透明のライオン…カッコいい…!

ワンちゃんも可愛いですね。

チワワの可愛さをここまで飴細工で表現するとは…。

猫もかわいい。

トニートニー・チョッパー!!

どれも今にも動き出しそうなリアルさですね!

そんな飴細工たちに興味のある方は、是非アメシンさんのTwitterアカウントをチェックしてみてください!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら