モデル・俳優として大活躍中の坂口健太郎

大人気ファッション誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルを務めるほか、俳優として数々のドラマや映画にも出演するなど、多方面で大活躍を見せている坂口健太郎さん。

現在放送中の「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)では、クールな人気モデル役を演じ、そのドSキャラで女性ファンを魅了しまくっていますよね。

2月4日公開の映画「君と100回目の恋」では、バンドマン役を演じる坂口さん。27日には大人気音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で見事な歌声を披露し、大反響を呼びました。

実はド天然!?その素顔に胸ズッキューン♡女子が続出中

映画「君100」では、初挑戦だったというギターを半年前から猛特訓し、役作りに臨んだという坂口さん。
仕事が忙しかったこともあり、ゆっくりと練習時間を取ることは難しかったそうですが、人よりも大きい手を活かして、難しいと言われるFのコードも楽々習得するなど、その上達っぷりで周囲を驚かせていたのだそうです。

そんな、なんでもできちゃう“完璧男子”なイメージが強い坂口さんですが、実は超がつくほどのド天然だったというエピソードが次々と明かされ、話題になっているんです!

意外すぎるギャップに胸を撃ち抜かれること間違いなし!な、エピソードの数々を紹介します。

家に○○がない!?

約1年半前から一人暮らしを始めたという坂口さん。しかし、家にはほとんど物がないそうで、なんと「コップも皿もない!」という驚きのエピソードを、1月30日放送の「PON!」(日本テレビ系)で明かしました。

現在はプロテインシェイカーがコップの代わりになっているそうで、「あれ1リットルくらい入るからすごい良いんですよね」と、すっかりコップ無し生活にも満足している様子を見せた坂口さん。

さらに、冷蔵庫すら最近購入するまで持っていなかったほど、質素すぎる私生活を送っているのだそうです。

メールも基本は塩対応

スマホを見る癖がなく、連絡があってもあまり気にしないタイプだという坂口さん。
「連絡が来てて、見れなくて次の日とかになっちゃうと、もう昨日のことだから返さなくていっか〜。と思って、それがどんどん溜まっていっちゃう。」と、既読スルー常習犯であることを明かしていました。

どこまでもマイペースですよね(笑)。その生活スタイルのみならず、メールの対応まで質素だったようです。
(エピソードは「踊る!さんま御殿!!」日本テレビ系・2017年1月24日放送より)

どこでも野宿しちゃう!?

なんと、外でふらっと寝てしまうという驚きの特技を持つ坂口さん。
以前には「陶芸がしたい」と思い立ち岐阜まで行くも宿を取っておらず、始発の時間まで過ごすつもりだった飲み屋も夜中の2時に閉店してしまったそうで、雪が降る中、その居酒屋の駐車場で朝まで寝て過ごしたことがあったり、実家に朝帰りした際は「鍵をガチャガチャしたら母親が起きちゃうから…」と、家の前で野宿したという驚きのエピソードを持っているのだそうです。

大人気モデルが野宿とは…驚きが止まりませんが、本人は「でも風邪とか全然大丈夫!」と、いたって気にしていない様子でした。(笑)
(エピソードは「A-Studio」TBS系・2016年4月8日放送より)

実は運動オンチ!

183cmという長身を活かして、高校時代はバレーボール部のキャプテンを務めていたという坂口さんですが、実は運動オンチで「走るのも速くないし、バスケットとか野球も全くできない。」のだそうです。さらに、ボーリングのフォームも笑が起こってしまうほどメチャクチャで、平均スコアは70前後なんだとか。

さらに、小学生の頃ゴールキーパーをしていたというサッカーでは、15対0で負けたという伝説を持つほどなのだそうです。

ちょっと、その見た目からは想像もつかないほどの運動オンチっぷりですよね。
(エピソードは「A-Studio」TBS系・2016年4月8日放送より)

可愛すぎるギャップがたまらない♡

その完璧すぎる見た目からは想像もつかないほど、マイペースで天然な中身を持っていた坂口さん。そんな以外な素顔にも、胸キュンしてしまいますよね。

ファンからも
「その天然っぽさがたまらない〜♡」
「イケメンっぷりとのギャプがやばい!」
といったコメントが多数寄せられている彼。
新たに垣間見せるその魅力に、取り憑かれるファンが続出しそうな予感ですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら