記事提供:AbemaTIMES

AbemaTVで放送中の『原宿アベニュー』で見せる、地上波とは一味違った表情やコメントが注目を集めているテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー。

自身もAbemaTVをよく見ているといい、29日には堀江貴文さん、古市憲寿さん、ざわちんさん、成田童夢さんら豪華キャストを迎えて放送される『AbemaTV人狼LIVE』の司会進行役を務めることになった。

『人狼』は、誰が真実を言っているのか、誰が嘘をついているのかがわからない状態の中、会話を通じてそれらを探り当てなければ勝ち残れないという、心理戦が醍醐味のゲーム。

放送を前に、AbemaTIMES編集部では、『ミュージックステーション』では見られない、弘中アナの素顔に迫った!

――『原宿アベニュー』ではいろんなことにチャレンジしていますよね。放送内容はAbemaTIMESでも記事にしているんですが、すごく反応がいいんですよ。

弘中:本当ですか(笑)?ありがとうございます!こんなことが記事になるんだって、いつも見てますよ(笑)。

『原宿アベニュー』では番組進行だけじゃなく、出演者のみなさんとお話をする中で自分の意見を言うこともあって、色々な役割をこなすのが大変です。

その分、私の裁量が大きいというか、新しいことにもチャレンジできるので、とてもいい経験になっています。

――みんな『教えて!綾香先生』のコーナーも楽しみにしていますよ。男性視聴者は術中にハマってますから。

弘中:え~(笑)。「綾香先生」は、スタッフと打ち合わせをしているときに“学生時代に家庭教師をやっていたんです”という話をしたら、“それコーナーにしよう!”っていう感じで決まったんです。

――AbemaTVはコメント欄もありますけど、放送中に見ていますか?

弘中:プロデューサーもスタッフも番組中に対応するようにしています。スピード感のある番組作りだなあって思いますね。

私も、“みんなどんなことを言ってるのかな”って、確認しながらやってますね。見ている方の感想がダイレクトに来るので、恐い半分、楽しい半分ですね。

――“二の腕が太い”っていうコメントに怒ってましたね(笑)。

弘中:あー!そうなんです!あれ、すごくムカつきました(笑)。誹謗中傷みたいなコメントが来ると、“お前、顔出せや!!”みたいに思っちゃいます(笑)。

――地上波ではなかなか見られない、弘中さんの素が出ている感じがします!(笑)

弘中:私、顔に出ちゃうタイプなので…。

――ネットユーザから大人気ですよ!

弘中:え~、なんでだろう?でも、ネットばかり見てる人はちょっとな…。普通の元気な男性が良いです(笑)。

――むしろ視聴者はそういう反応にグッと来てるんですよ!「女子会」を取り上げたとき、「私も『かわいい後輩が入ってきてうざいよね~』って話してる」って暴露してましたよね。

弘中:あんなにダイレクトに反応が来ることは地上波ではないので、“こういうことを話すとこういう反応がくるんだ!”って楽しんでる部分があるかも。

――これからどんどん釣っていこうかなって思ったり?

弘中:いやいや、そこまではないんですけど(笑)。でも、他のアナウンサーのみんなも、AbemaTVは楽しいから出ればいいのにって思いますね。

――いよいよ今週日曜日には、『AbemaTV人狼LIVE』の生放送の司会進行ですね。

弘中:はい。本当に初めてなので、一生懸命ルールを勉強しているところです。

――騙し、騙されみたいなゲームなので、顔に出ちゃうタイプだと、誰が何の役だってわかったら…。

弘中:そうなんですよ。私が参加してたら、すぐに見抜かれちゃいそう。堀江さんや古市さんは弁も立つし、論破されちゃいそうだなって…(笑)。

――逆に、男性のウソって見抜ける方ですか?

弘中:私、すっごく警戒心が強いんで、すぐわかっちゃうんですよ。“この人、狙ってるな”とか、“深入りしないほうがいいな”とか。

――“野生の勘”ってやつですね。

弘中:(笑)。疑い深い性格ですよ。

――じゃあ、本当のことを言っているのか追及する側だったら得意かもしれないですね。

弘中:攻撃側だと有利だけど、防御力は低いかも。

――逆にウソをつくのは得意?

弘中:得意得意!

――えっ、それは顔には出ない?

弘中:大丈夫です!テレビで見せる顔なんて8割ウソですからね(笑)。

――それはまずいですよ!かわいらしいキャラだってみんな思ってるんですから。

弘中:ぜんぜん違うのに!って、いつも思ってますよ。

――女子アナで人狼やってみるのも面白そうですね。

弘中:それ、激戦になりそうです!見てる方はハラハラしそう。私、性格が良い子には負けないと思う。…って、良いんですか、こんなインタビューで(笑)。

――じゃあ、飛び入り参加もあるかもしれないということで、最後にメッセージをお願いします!

出典 YouTube

■『AbemaTV人狼LIVE』放送概要

放送日時:1月29日(日)20:00~23:00

キャスト:

・堀江貴文
・田村裕(麒麟)
・古市憲寿
・ざわちん
・中村麻里子(AKB48)
・ラブリ
・成田童夢
・ブライアン
・おおぜきれいか

ほか

放送チャンネル:AbemaDELUXE

放送サイトはこちら

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら