2017年の冬ドラマの中でも、思わずグイグイと引き込まれると評判の草彅剛さん主演の『嘘の戦争』。実は今、ドラマのある出演者の声が誰なのか話題になっています。その出演者とは、草彅さん演じる一ノ瀬浩一がアジトにしているバー800の看板鳥!

てっきり鳥が喋っているのだと思っていた人もいたようですが、実は吹き替え。その吹き替えの声について、1月24日に公式 Twitterがこんなつぶやきを。

「オウムといえば・・・ある方が喋ってます。誰なのか、予想して下さい!声に特徴が・・・!?」

これに反応して、バー800のマスター・百田ユウジ役のマギーさんもこうつぶやきました。

元SMAPメンバーでは?

草彅さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「フードファイト」では、九官鳥の声を木村拓哉さんが演じていた事が最終回のエンドロールで明かされ、大きな話題となりました。その為、今回も元SMAPのメンバーが演じているのでは?と期待する声も。

SNSでは、公式のつぶやきが出る前から「この声、慎吾くんにしか聞こえないんだけど」「あれ?なんだか中居くんぽい」「意外に吾郎ちゃんだったら嬉しいんだけど」「九官鳥みたいに木村くんとかあるかも。でも今、ドラマやってるから無理かなぁ?」と、元SMAPメンバーだと予想したり、期待を寄せる声が上がっていました。

渡部篤郎さん?

「嘘の戦争」の脚本・後藤法子、演出・三宅喜重、プロデューサー・河西秀幸という陣営は、2015年に放送された「銭の戦争」と同じ。第2話には台詞に「赤松金融」が出てきたり、第4話には「銭の戦争」で共演したジュディ・オングさんがゲスト出演したことからも、渡部さんの可能性も捨てきれない!?

タモリさん?ユースケさん?

草彅さんと個人的に繋がりが深い人かもという予想をする人も。

毎年、お正月はタモリさんの家で過ごすという草彅さん。昨年放送された『SMAP×SMAP』でビストロSMAP最後のゲストとして登場したタモリさん。番組ではお互いのことを「友達」と呼んでその絆の深さを感じさせました。そんな関係もあって「タモリさんだといいな」という声も。

また1998年年から続く人気深夜番組「ぷっすま」で、19年共演するユースケ・サンタマリアさんに期待する人も。

ちなみに本当はオウムではなくインコです

ちなみに「オウムの声は?」とつぶやいていましたが、実際にはオウムではなくインコ。ルリコンゴウインコという世界でもっとも大きなインコなのだそう。

「コーイチ!」というおしゃべりや、くちばしでの乾杯など、浩一とのやりとりがなんとも可愛い看板鳥。しかし、一方でこのおしゃべりが、ドラマ後半、何かやらかしちゃうんじゃないかと心配な予想も。

声の正体は、最終回まで明かされない可能性もありますが、次回ドラマを見る時には、ドラマの展開だけでなく、誰が声を当てているのか予想しながら見るのも楽しいのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら