■シンガーソングライターのつんく♂さん

シャ乱Qのボーカルにして、モーニング娘。の生みの親として知られるつんく♂さん。現在はハロー!プロジェクトの総合プロデュースからも退かれていますが、最近は音楽だけにとどまらず、多分野で活躍されています。

喉頭がんによる声帯全摘出から2年余りたった先日には、「食道発声法」にて声を取り戻されたという報道も。この一報には、多くのファンからも喜びの声があがりました。それもすべて、ご本人のたゆまぬ努力の賜物。彼を見ていると、なんだか勇気がもらえるという方も多いのではないいでしょうか。

そんなつんく♂さんですが、先日投稿された“あるツイート”が話題になっています。どうやら、お家にいるときに不意に泣ける出来事が発生したようなのですが…。

■それは娘二人の不意な行動

最近はお家でカラオケを楽しめるアイテムも多いですよね。どうやらつんく♂さんの二人の娘さんもこの日、「任天堂Wii」を使った任天堂カラオケを楽しんでいたようなのですが、なんと彼女たちが歌いだしたその歌が、思わず涙を誘うものだったようなんです。

いったい娘たちは何を歌いだしたのでしょうか?

■その答えは、つんく♂さんの投稿された写真に

画面を見ながらカラオケを楽しむ2人の娘さんの姿。その画面には

ア- 父さん母さん(ヤイヤイヤ-)
ア- 感謝してます(ハイ!ハイ!)

という歌詞が。

おそらくモーニング娘。の全盛期を知るアラサー世代以上なら、この曲が何かわかりますよね?

▽そうこちら!「ハッピーサマーウェディング」

出典 https://www.amazon.co.jp

『LOVEマシーン』『恋のダンスサイト』の大ヒットに続いて発売された、モーニング娘。の9thシングルである、ハッピーサマーウェディング。その名の通り、間奏には中澤裕子さんの語りゼリフまで登場するウエディングソングです。

ちなみに、4期メンバー(石川梨華さん・吉澤ひとみさん・辻希美さん・加護亜依さん)4名の初参加シングルであり、2期メンバー市井紗耶香さんのラスト参加シングルでもありました。懐かしいですね。


結婚に際しての両親に対する心情について歌われている同曲。そんな曲を不意に娘二人に歌われたら…そりゃあもう、父親としては涙なみだですね…。

■このツイートにファンも反応し…

▽それは泣ける…

Licensed by gettyimages ®

・俺も泣きそうです…
・むっちゃ、いいです泣
・いつか見送る背中だなあ…
・いつの日かのことを思いめぐらせてるのですね
・いつか訪れるその日のために練習ですかね(涙)

出典 https://twitter.com

などなど、もらい泣きしそうになる方が多数。特に娘を持つお父さんなんかは、想像しただけで泣けてきてしまうでしょうね…。

ちなみに、同曲の歌詞にはこんなフレーズも

紹介します。
証券会社に勤めている杉本さん。
背はまぁ低い方だけど、優しい人お父さんと一緒で 釣りが趣味なのだって。
お父さんが「釣り好きの人には悪い人はいない」って言ってたし…
ねぇ おとーさん

出典ハッピーサマーウェディング歌詞より

中澤裕子さんがセリフとして話す歌詞ですが、この「杉本さん」の部分はそのまま歌われたのでしょうか。そんな所も気になってしまいますね。

■まさかの予行演習体験をしてしまったつんく♂さん

不意打ち的に泣ける歌を聞かされてしまったつんく♂さんですが、将来の良い予行演習になったのではないでしょうか。それでも、なるべくそんな日が来ないことを望んでしまうのが父親の本心かもしれませんね。

それにしても、つんく♂さんのご家庭の雰囲気が伝わる、本当にほっこりするツイートでした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら