■陸上自衛隊が開設したInstagramアカウントが話題です

日本の自衛隊のうちの、陸上部門にあたる組織である「陸上自衛隊」。私達の生活を守る為に活動してくださっている同隊の日々の活動は、HPだけでなく様々なSNSで知ることが出来ます。

これまでも、TwitterやFacebookなどのアカウントを開設していた陸上自衛隊ですが、この度Instagramアカウントも遂に開設。

陸上自衛隊「Instagram」公式アカウントを開設しました。Instagram通して、陸上自衛隊の取り組みや、活動を感じていただけるようなコンテンツを配信いたします。

出典 https://twitter.com

こうやって告知されたInstagramのアカウントですが、これまでのSNSに投稿されていた写真とひと味違うその投稿内容がじわじわ話題となっているんです。

見た方々の感想は一様に…

▽なんだかカッコイイ!!

Licensed by gettyimages ®

・自衛隊のインスタほんまかっけえな
・陸上自衛隊のインスタの写真かっこいい
・ほんとカッコイイから見たほうがいいよ

などなど、驚くほどカッコイイその写真には賞賛の嵐。既にフォロワーも2万人を越え、その勢いは今後どんどん加速していきそうです。

では、いったいどんな写真が投稿されているのか。

■どうぞ御覧ください!

▽「鵜の目鷹の目」 オリエントシールドにおける空路潜入

▽「砲火雨」 雨の中の重迫夜間射撃

▽「重鎮の三つ葉」 第2特科連隊実射訓練

▽「空路潜入」 第13旅団転地訓練

▽「夕日を背に」 第6師団訓練検閲

▽「Fire Ball」 雪の中の10式戦車射撃訓練

投稿された一部をご紹介させていただきましたが、どれもまるで映画のワンシーンのように画になる写真ばかり。なるほど、人気になるのもわかる気がしますね。

日々行っている訓練のワンシーンなのでしょうが、その考えられた構図も相まって、ミリタリーファンではない方々にも注目を浴びている様です。


このクオリティが高い投稿の数々に、航空自衛隊や海上自衛隊も同様のInstagramアカウントを開設して欲しいという声も出ているんだとか。

▽海上自衛隊のTwitterアカウントでは気になる投稿が…

もしかして近いうちに開設されるかも?

■「カッコイイ」だけで良しとしてはいけませんが…

こちらは「アイコンタクト」とタイトルが付けられた、 関東・東北豪雨災害派遣時のお写真。

国や国民を守るために活動してくださっている自衛隊。もちろん、「カッコイイ」という言葉だけで片付けてしまってはいけない存在です。

ただ、これまで興味がなかった方が、このInstagramの投稿により各自衛隊の活動に興味を持ち見識を深めるキッカケになるようであれば、それはそれでとても素晴らしいことですね。


Instagramアカウントをお持ちの方は是非フォローしてみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら