Instagramの中でも、可愛い赤ちゃんの写真って癒されますよね。それが双子ちゃんだったら、可愛さが2乗にも3乗にもなっちゃいます。

そんな双子ちゃんのInstagramの中でも、抜群の人気を誇っているのがお揃いコーデがなんともキュートな「Momo Twins」です。

「Momo Twins」は「monoamniotic Twins」の略。一つの羊膜の中で二人の赤ちゃんが成長するという大変に稀な状態で、双子妊娠のわずか1%ほど。

母親のアンバーさんは当時を振り返り「これは非常にハイリスクな妊娠でした。でも私たちは良い面を信じて、妊娠期間を過ごす様にしてきたの」と語っています。

生まれた時はわずか1.5kg

32週の時に、このままでは命の危険があると帝王切開で2人を出産。この時の2人の体重はわずか1.5kgと1.6kg。生まれて2週間は、2人別々に保育機の中で過ごしたレイアちゃんとローレンちゃん。

最初の週に1.3kgまで体重が落ちてしまい心配しましたが、それでもゆっくりと、そして確実に、2人は成長してゆきました。

そして1ヶ月を過ぎた頃、2人揃って2kgまで成長し、ようやく無事に退院する事ができたのです。その日はアンバーさんの誕生日。まるで神様が、最高の誕生プレゼントをくれたようでした。

退院してからのレイアちゃんとローレンちゃんは、すくすくと成長してゆきました。そしてアンバーさんは、2人の成長を記録したいという気持ちと共に

「同じ様な状況で不安になっている人に、今の2人の姿を見てもらって勇気と笑顔を持って欲しい。今は不安かも知れないけれど、この先には騒々しくも幸せな日々が待っていると伝えたい」

とインスタグラムのアカウント「Momo Twins」を開設したのです。

Instagramを開設すると、とってもキュートで、時にクスリとしちゃう個性的なペアの衣装とポーズ、なんともいえない2人の表情の魅力に、世界中で癒されちゃうファンが続出。

あれよあれよという間に世界中で人気となり、10ヶ月を過ぎた頃には26万ものフォロワーが!

カップヌードル・ツインズ。頭も麺!

聖なる夜のロッケンロール!ノリノリです。

カンフーパンチ!

ぽっちゃりレイア姫vsまんまるベイダー

小さすぎて心配された2人ですが、5ヶ月の時には9kg、8か月で11Kgに!

アンバーさんは「むしろとっても健康なぽっちゃりさんになっちゃったのよ」と笑います。

あぁ!サメが!!それにしてもいい表情!

お風呂姿もなんとも可愛い!

バカンスだって楽しんじゃう。

マクドナルドのハンバーグラー。こんな可愛かったら、ハンバーグ盗まれてもOK!

昨年の春には日本旅行も。桜の木の下でパチリ。

「Momo Twins」は、今ではなんとフォロワーが31万人を超えるInstagramの人気者!

今回紹介しきれなかった可愛すぎる写真がたくさんあるので、この2人のキュートさにメロメロになった方は、ぜひInstagramもチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら