普段目にする英語の文字

街を歩いていて、お店の中で、家の中で…色々な場面で目にする「英語」。
知らない単語や、思い出せない単語をすぐ日本語訳できたらいいなーと思いませんか?そんな時、こんなアプリはいかが?

google 翻訳

出典Apple Store

こちら、翻訳したい部分にカメラを合わせるだけで、そのまま翻訳してくれる優れものアプリなのです!

リアルタイム翻訳が便利

出典Apple Store

リアルタイム翻訳機能をダウンロードして、カメラをかざすと、そのままカメラ画像に翻訳された画像が写ります。すごい!なんだか不思議ですね。

例えば身近なもので…

出典Touko

こちらのコンビニのコーヒーカップの英単語をアプリのカメラにかざすと…

出典Touko

なんとちゃんと翻訳されています!すごい!

ブロックの説明文も

出典Touko

こちらの文字も…

出典Touko

??と思う部分も多いですが、訳されていますね!

勿論日本語から英語にも!

出典Touko

こちらの日本語が…

出典Touko

「遊びましょう」→「Let's play」
翻訳できてます!感動!(笑)

利用者のレビューも上々

Apple Storeでのこちらのアプリのレビューもらななかなかの高評価。
「これが無料?」「便利すぎる」「オススメ!」と上々の評価が並んでいます。

ぜひ自分の目で体験してみて!

いかがでしたか?ちょっと気になる英単語など、ぱっと訳せたら便利ですよね。
たまに「あれ?」と思う翻訳になる事もありますが、それもご愛嬌。まず自分の目で体験してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら