「俳優」「 コメディアン」「演出家」とさまざまなジャンルで活躍中のムロツヨシさん。

ムロさんの知名度を一躍有名にしたのが、山田孝之さん主演のドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズで演じた、金髪のマッシュルームカットがトレードマークの魔法使い“メレブ”

戦闘ではまったくと言っていいほど役に立たない呪文ばかり使いこなすクセのあるキャラクターは、かなりのインパクトを与えてくれました。

そして、ヨシヒコシリーズの生みの親である福田雄一監督とムロさんは、現在話題沸騰中のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で再びタッグ。

『左江内氏』でムロさんが演じているのは、“小池郁男という刑事。“メレブ”にも引けを取らないインパクトのある風貌。この特徴的な髪型といい、大きなフレームのメガネといい、どこかEXILEのメンバー・関口メンディーさんに寄せているような。。。

そんな俳優として乗りに乗っているムロツヨシさんが、1月23日に41歳の誕生日をお迎えになられました。

ツイートの75000件にも及ぶ“いいね♡”を見ていただければお分りのように、数多くの祝福が寄せられ、とても素敵な誕生日になったようです。ドラマの撮影現場では、中村倫也さんと一緒にサプライズ祝いも行われたそう。

しかし、さらなる驚きを与えてくれる誕生日祝いは、これからだったのです。。。

全員、主演級のメンバーがまさかの大集合!

写真を見ていただければお分りのように、『ムロ組』とネーミングされた超豪華なメンバーがムロさんの誕生日を祝福!

集まったメンバーは、写真左から、新井浩文さん、笠原秀幸さん、青木崇高さん、高橋努さん、小栗旬さん、岡田将生さん、菅田将暉さん、戸塚純貴さん、勝地涼さん、柳楽優弥さん、山崎賢人さんという全員主役レベルの豪華メンバー!

しかも、「phot by 斗真」ということは、生田斗真さんが撮影者!
「亮平は先に帰宅」ということは、鈴木亮平さんも参戦!

ムロさんもツイートしているように、“ムロ組”をキャスティングすれば、とんでもない作品が撮れそうですね!ただ、誕生日の主役である方だけ、写真がブレているという生田斗真さんの絶妙なカメラテクニックには驚きです。

「MJも参加す」とありますが、この方も驚きの人物なのです!

なんと、MJ=嵐の松本潤さん!『嵐にしやがれ』で“ムロ軍団”として対決を繰り広げているお2人は、プライベートでも親交が深いようです。

恐るべき“ムロ組”の破壊力。。。
ますますムロツヨシさんから目が離せなくなりそうですね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら