■年始に吹き荒れた「サンシャイン池崎」旋風

2016年大晦日に放送された、「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」内で、俳優の斎藤工さんが見せた「サンシャイン斎藤」。そのあまりにも完成度が高いネタに感化され、年明けからしばらく「サンシャイン池崎」旋風が吹き荒れたのは記憶に新しい所。

そんな中、このネタに乗っかった様々な「企業公式アカウント」がパロディツイートを投稿し話題になっている事を以前ご紹介させていただきました。

そんな同記事の中でも、ひときわ完成度が高いツイートを投稿されたある企業公式アカウントがあったのは覚えていらっしゃいますでしょうか。

現時点で6万4000件以上RTされているその投稿。文章を見ただけで脳内されるそのツイートを投稿されたのが…

▽SHARP シャープ株式会社

出典 https://twitter.com

ご存知、企業公式アカウント界でも絶大な人気を誇る、シャープ株式会社さんのアカウントです。

そんな同アカウントが投稿されたのがこちら。

いかがでしょう。自然と脳内再生されるレベルの高い完成度に、こっそりと自社製品である「プラズマクラスター」の広告を差し込む秀逸さ。面白すぎます!

同ツイートが投稿されてから2週間弱。この作品にまさかの展開が発生したのです!

■それは突然シャープ公式アカウントに投稿されました

▽唐突に投稿された1枚の写真

なんの説明もなくいきなり投稿された写真。そこにはプラズマクラスターとサンシャイン池崎さんの姿が…。

▽そして、イヤホン推奨でTwitterを開くよう要求

以前のネタツイートを引用しつつ、イヤホンの用意を促すツイート。一体何が始まるというんですか…?

▽そして投稿された奇跡

なんと、あのネタをご本人が力いっぱい再現されているじゃないですか!!!これはまさかの展開!!

是非スマホにイヤホンを指して聞いてみて下さい!

■このまさかの展開にフォロアーも騒然

▽「これはすごい!!」

Licensed by gettyimages ®

などなど、これには多くのフォロアーも歓喜。なんというか、さすがシャープさんとしか言い様がありませんね。

「買ってしまうかもしれない…」という声がありましたが、筆者も家に一台プラズマクラスターがあるというのに、思わず買ってしまいそうな勢いです(笑)

■その後、こんなやり取りを

▽シャープさんの感謝のツイートに…

▽サンシャイン池崎さんもハイテンションで反応

動画をよく聞くと、ちょっと声がかれ気味のサンシャイン池崎さん。色々な所に引っ張りだこで、声を張り続けてお疲れ中でのコラボだったのかも知れません。

それにしても、ネタに本気な感じで話題を提供してくれるご両人には頭が下がります。今後もシャープさんのツイート、サンシャイン池崎さんの活動、どちらからも目が離せませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら