■AKB48からの卒業が決まっている小嶋陽菜さん

AKB48の1期生で、既に卒業を発表している”こじはる”こと小嶋陽菜さん。先日は髪を切って雰囲気が変わった上の写真も話題になりました。

AKB48の生ける伝説として、今年で活動11年目に突入している彼女。まだ正式な卒業日は決まっていませんが、2月21日・22日には、それぞれ「こじまつり~前夜祭~」「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」と名付けられた卒業コンサートが国立代々木競技場第一体育館で開催される事も決定しています。


そんなAKB48の衣裳として思い出されるのは…

▽制服風の衣裳

Licensed by gettyimages ®

最近では少なくなりましたが、結成当初のAKB48の衣裳イメージといえば「制服」でした。当然、1期生である小嶋陽菜さんも数多くの制服風衣装を着てきた1人。

そんな彼女がどうやらAKB48の撮影に臨んだようで、ご本人曰く「最後の制服姿」をTwitterで披露し話題になっています。

■そのお姿がこちら

今日はakb撮影です。
制服着た!爆
これがぜったい最後

出典 https://twitter.com

そんな言葉と共に投稿された制服姿の小嶋さん。ナチュラルメイクにストレートヘアーということで、どことなくいつもの雰囲気と異なります。表情もいつもにも増してやわらかく、清楚な感じがしますね。

■このお姿にファンも感激

▽「かわいい!!」

Licensed by gettyimages ®

・やばい可愛すぎる
・小嶋さんは可愛いの天才
・最後と言わずに、、、まだまだイケまっせ!(^_-)
・現役まだまだいけるwwww
・とても名残り惜しいです。もう見れないんですね。
・かわいい!てんし!
・制服がいつまでも似合う小嶋さん最高!

出典 https://twitter.com

などなど、みなさん最後だという制服姿を嘆きつつも、そのまだまだ現役でいけそうな姿に絶賛の声が集まっています。

■そんな小嶋さんプロデュースのお店が限定オープン

▽ポップアップショップ「22;market」

現役のアイドルながら、モデル・ファッションリーダーとしての顔を持つ小嶋さん。そんな彼女が、プロデュースしたグッズや、20代を中心とした様々なアーティストとコラボしたアイテムを多数展開する限定ショップが、冒頭紹介した卒業コンサートをの開催日を含めた2週間限定でオープンします。

その場所と期間は

・インターネット先行販売 2月2日(木)開設予定(URL http://h22.jp/ )
・大阪阪急うめだ本店3階 2月6日(月)~2月19日(日)
・東京ラフォーレ原宿1階 2月9日(木)~2月24日(金)
・愛知名古屋PARCO西館1階2月10日(金)~2月28日(火)

とのこと。

■最後の制服姿の披露は、次回シングルのMV?

AKB48の最新アルバム「サムネイル」が発売中ですが、小嶋さんが「最後の制服」とされているのは、次回シングル収録曲のMVと思われます。まだ発売日は未定ですが、恐らく彼女にとって、正真正銘AKB48メンバーとして参加する最後のシングルになるはず。

はたしてどんな楽曲でどんなMVになっているのか。公開されるその日が楽しみですね。残り少ない、AKB48としての彼女の目に焼き付けて見守りましょう!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら