くわばたさん、いつもブログ楽しみにしてます!

初めてコメントします。

6月に二人目を出産予定なのですが、その際3才の長女と入院中、離ればなれになることが心配で不安でたまりません。陣痛の不安よりも、長女が大丈夫かどうかの方が不安です。

入院中は、おばあちゃんの所で面倒みてもらいますが、病院は近くなので毎日会いにきてもらうようにしてます。

産まれて1度も一緒に寝なかったことがないので、ちゃんと寝てくれるのか、4月から通う幼稚園には日中ちゃんと通ってくれるのか。もう不安だらけです!

くわばたさんが福隊長を出産する際のブログを読み直したら、ただただ泣けてきて、ますます不安になりました。そもそも私がこの不安を乗り越えきるのか?って思えてきました。

ちなみに長女は福隊長の数日後に生まれたので、出産の6月には3才8ヶ月になっています。

くわばたさん、今のうちに何かしておいた方がいいことはありますか?二人目出産って思った以上に長女のことが気がかりでなりません。

出典 http://ameblo.jp

わかります。

めちゃくちゃわかります。

コメントをくれたママが読んだであろう過去のブログを読み直し、涙がでました。

細かく書いてて良かった。

全て私の頭に映像で出てくる隊長の顔…。

アドバイスにはならへんかもやけど、2人目が産まれてくる時3歳8カ月になっている娘さん、福隊長が産まれた時は隊長3歳でした。

それよりも大きいから大丈夫!

と言いたいけど、大きい分、ママとの時間が長かったから、寂しさも増すかもしれへんし、大丈夫かもしれへんし…。

私も出産前は里帰りさせてもらってたから、ゆっくりできて、毎日毎日、隊長と公園で遊びまくりました。

2人目が産まれたら、しばらくは遊んであげられへんからってのもあったけど、隊長と2人だけの時間がもう無くなるから、私の為?に公園に行ってたと思う。

今から娘さんの為にできる事…。

大好きよ、愛してるよ、産まれてきてくれてありがとうを、いつも以上にたくさん伝えて抱きしめてあげて、胎動を感じ始めたら、お腹を触らせてあげて、一緒にお腹に話しかけてあげて、妹?弟?の誕生を家族で楽しむ!

不安はたくさんあるかと思います。

入院中の約1週間、今から心配やと思う。

でも、1週間が終われば、また毎日娘さんと寝られるやん!

娘さんもママが居ない1週間が過ぎれば楽しい待ちに待った妹?弟?との生活!

赤ちゃん返りもあるかもやけど、大丈夫!大丈夫!

今、悩み過ぎてるなら、その悩んでる時間をたくさん抱きしめてあげてください。

2人目が出来た後、どんどんお姉ちゃんになっていく娘さんの姿を楽しく想像して!

隊長、福隊長、笑隊長は、想像?なんかより、もっともっと可愛い兄弟になってます。

隊長は素晴らしいお兄ちゃんになってます。

優し過ぎて涙がでます。

福隊長もお兄ちゃんとしっかりしてます。

笑隊長は幸せやと思います。

2人目出産したら、楽しい事いっぱい増えるで!

安産パワーを送ります!!!

だから、ママは娘さんにパワーをあげてください!

当時は辛かったけど、凄くいい思い出になってます。

育児して感じるのは、大変な事ほどあとで懐かしく良い思い出になってる。

全く寝なかった隊長。当時は辛かったけど、今でもあの時を思い出せる。

ずっと寝てた福隊長。楽やった!

だから福隊長の寝かし付けの記憶はない。

逆に申し訳なくなる…。

大変な辛い事、悩んだ事は、懐かしく思い出せる時がきます!

午前中に
実家からの着信が2回あったので
かけ直してみた
「もし
もし!」

権利侵害申告はこちら