現役のお坊さんである「坊主(@bozu_108)」さんが、Twitterを通じて様々なお題を投げかけ、集まった答えを格付け!発表するという…Twitterで大人気の大喜利選手権。なお、これまで

深そうで深くない言葉選手権(第四回)
最優秀賞「力こそパワー」

地味な仕返し選手権(第一回)
最優秀賞「信玄餅食べてる時に扇風機かける」

お年玉渡すの逃げる言い訳選手権
最優秀賞「今年受験だろ、落とし玉なんてやれないよ!」

等、数々な名言が誕生!(笑)話題となってきたのですが、今回紹介するのは、たくさんの方々が納得、賛同していた…最新選手権!その名も!

第5回 信用してはいけない言葉選手権

これは爆笑必至ですよ!

「怒らないから言ってみな!」

と言われ、正直に話した結果、めっちゃ怒られるというアレ!誰もが一度は経験した事があるかと思いますが(笑)、そんな、絶対に信用してはいけない言葉がたくさん集まった…今回の「第5回 信用してはいけない言葉選手権」。

では、入選こそ逃したものの…超絶センスを感じる作品!また、優秀作品に選ばれた作品の数々。どうぞお楽しみ下さい!(笑)

「この犬絶対噛まないから!」

「ウチの子は絶対に噛まない!」

自信満々に言い切る飼い主。そして、その期待を必ず裏切る愛犬。(笑)このセリフを聞いたら、絶対に近寄らない方がいいです。

「誰にも言わないから教えて!」

「絶対!絶対に言わないって!」

過去にこれで、何度痛い目に遭ってきたことか…。

「アットホームな職場です。」

身震いするほど信用できない言葉「アットホームな職場です」。

他にも

■必要なのはやる気と笑顔
■残業月20時間

この辺りは要注意!(笑)

「CMのあと、まだまだ続きます!」

わかっているのに毎回騙される…

CMのあと、まだまだ続きます!

CMがあけると、エンドロールが流れるあのパターンに何度キレたことか!

「痛かったら言ってくださいねー!」

私「痛い!!!」

歯医者「うん!我慢して!」

私「え!?ぎゃぁぁっぁあ!!!」

「友達が勝手に履歴書送っちゃって〜。」

受かったら自分の実力。受からなかったら友達のせい。

姉が勝手に履歴書を送って…

というのも怪しいかも!?

「お年玉、貯金しとくわね!」

目をギラつかせながら

「お年玉、貯金しとくわね!」

といった母。あのお金は何処へ!?

「父さん、おさえてるから!」

「初めての自転車」で必ず父親が言うセリフ

「父さん、おさえてるから!」

大体、この後、コケてずたぼろになる。(笑)

「全然勉強してない!」

相手を油断させる姑息な手。

「全然勉強してない。」

テスト後の

「全然出来なかった!」

も要注意です!

「インストール中です。残り時間30秒です。」

信じられないくらい長く感じる…インストールタイム。30秒→1分。1分→5分。あの延長は本当に腹が立つ!

ハイレベルすぎる予選!気になる最優秀賞は…

センス溢れる回答に、思わずニヤニヤが止まりませんが、今回の「信用してはいけない言葉選手権」。最優秀賞に選ばれたのは…

『平服でお越しください』

に決定!(笑)

完全にトラップである「平服(普段着)でお越しください」。絶対に真に受けないようにご注意下さい!

なお、金賞は

「御社が第一志望です!」

住職賞

「(お布施は)お気持ちの分だけで。」

となっていました!(笑)

第6回も期待!

秀逸すぎる…信用してはいけない言葉の数々。個人的に「この犬絶対噛まないから!」と「父さん、おさえてるから!」がツボりましたが、皆さんは、どの作品がツボりましたでしょうか?(笑)

毎回、驚くほど的を得た作品が集まる…坊主さん主催の「大喜利選手権」。なお、他にも「遅刻の言い訳選手権」や「中二病選手権」など、数々の名作選手権が開催されていますので、興味を持った方は坊主さんのTwitter。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら