昨年10月から放送開始となったNHK朝ドラ「べっぴんさん」。早いもので、ドラマ放送は残りあと2ヶ月となりました。

ひとり娘・さくらも15歳の思春期となり、両親がいつも仕事に追われ、朝食さえも家族揃って食べられないという淋しさから、幼なじみの賢太郎・龍一とともにナイトクラブに通い出すという思わぬ展開に。

ナイトクラブへ通いだす”さくら”に母”すみれ”は・・・?

親の心配をよそに大人の世界に憧れ、ドラム演奏者の二郎に徐々に惹かれていくさくら。誕生日もすみれの急な仕事で祝ってもらえなかったさくらは、ジャズ喫茶「ヨーソロー」を訪れると、アルバイトの五月やジャズ演奏者の二郎にサプライズで誕生日を祝ってもらうことに。

感激したさくらは、そのまま再びナイトクラブ「青い月」へ。慣れない化粧をしてピンクのドレスに身を纏ったさくらは、ナイトクラブで楽しそうに踊りまくる。帰りが遅いさくらを心配したすみれが「青い月」に訪れると、そこには自分の知らない娘の姿に唖然!

驚きと混乱の中で、さくらを家に帰そうとする”すみれ”に反発する”さくら”。言うことを聞かない娘に、すみれは思わずビンタをくらわすことに。

視聴率22.5% 自己最高記録更新!

「もう家には帰らへん」、と初めて反抗するさくらに母・すみれがビンタをくらわすシーンが視聴率22.5%で自己最高記録を更新。

さくらの制服姿が可愛いすぎる♡

難しい年頃を演じる、さくら4代目となる女優は井頭愛海さん。高校入学したさくらの制服姿が「とても可愛い」と話題になっています。

はじめまして、さくらです♪

はじめまして、さくらです♪

出典 https://www.instagram.com

「べっぴんさん公式Instagram」に投稿された、さくらの制服姿に7,850件もの「いいね!」が。さくらの姿がすみれにそっくり!と話題に。

主人公・すみれを演じる芳根京子さん

本当にすみれちゃんにソックリ!なんだか奇跡のよう

出典 https://www.instagram.com

話し方もすみれそっくりですよね

出典 https://www.instagram.com

すみれちゃんになんか似てる!! 頑張ってください!!

出典 https://www.instagram.com

本当にすみれちゃんにそっくりお願いさくらちゃんグレないで~(^_^;)

出典 https://www.instagram.com

ほんとに良く似ていますよね。筆者も4代目さくらが登場した瞬間、すみれにソックリだと思いました。小顔でクリクリの目と顔の輪郭も似ていますよね。ほんわかとした雰囲気も良く似ています。

4代目さくらの井頭愛海さんって?

氏名:井頭 愛海(いがしら まなみ)
誕生日:2001 年3 月 15 日
性別:女性

出典 https://beamie.jp

素顔は初々しい15歳の女の子。事務所は人気女優、米倉涼子さん・剛力彩芽さん・武井咲さんなどが所属するオスカープロモーションに所属されています。

なんと「第13回全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリスト・マルチメディア賞を受賞されるほど審査員お墨付きの美少女なんです。

そんな彼女の公式ブログから、いくつかご紹介させていただきましょう。

85話〜!

べっぴんさん!

みてくださった皆さん♥

ありがとうございましたっ

さくらのドレス姿

(中略)

11日から、朝ドラに自分の名前が流て、お芝居をしてる自分が、テレビの中にいるのが、毎回不思議で、不思議で、

なんか、ぽわぽわしてますʬʬʬ

↑ぽわぽわとはなんだって感じですが...笑笑

ナイトクラブに通い出す?というドラマの中の設定で、ピンクのドレスに身を纏い、慣れないメイクをしているさくらを演じる井頭愛美さん。

テレビの中にいる自分が、不思議で不思議で「ぽわぽわしてます」って可愛いですね~♡

髪の毛、セット中〜♥

くるくる〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

この前のナイトクラブの時の髪型〜

昭和30年代に流行していたレトロなヘアスタイル。髪の毛をアップにして両サイドの毛をクルクルに。時代を感じさせるヘアスタイルにも挑戦!

この時代を知らない彼女、「この髪型、わたくしは結構好きどすよ~」とブログにコメントを。プライベートはとてもピュアで気さくな女の子のようです。

四つ葉のクローバーのハンカチ♥

いただきましたぁ〜

(´∀`*)ウフフ


はちとクローバーの刺繍〜


かわいいなぁ〜♥

出典 http://ameblo.jp

ん!?・・・この写真はすみれ??、と疑ってしまうほど、芳根京子さんにそっくりですね。

「べっぴんさん」今後の展開が気になる!

さて、ドラマ「べっぴんさん」の物語は徐々にクライマックスへ向かいます。大急百貨店の展示テーマを「女の一生」に決め、ますます多忙になっていくすみれ・・・。

すみれの姉・ゆりの元に家出をし、ドラム演奏者の二郎に淡い恋心を抱き、嘘をついてナイトクラブに行きたがるさくら。仕事に夢中になるも、愛娘・さくらを心配する微妙な母心も気になりますね。

さらに栄輔が神戸に戻り「エイス」というファッショ会社の経営者となり、すみれと再会!同業者として潔とライバルになるのか?・・・今後も「べっぴんさん」から目が離せません!

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら