2017年の5月に出産を控えているタレントの安田美沙子さん。結婚後は主婦として料理を作ることに力を入れています。安田さんはブログに作った料理の数々を投稿してくれているのですが、そのどれもが美味しそうなんです。

今回は安田美沙子さんの「おうちごはん」をまとめてみました。

餃子&麻婆豆腐

こないだ、餃子作りました!
白菜たっぷり、にらもたっぷり、野菜がメインな餃子。

残った豚ひき肉で、麻婆豆腐を作りました。
コチジャン、オイスターソース、を使いました!
でも餃子、綺麗に焼けない!極めたいなぁ。。

餃子と麻婆豆腐!!
白菜のお味噌汁。
ツナ卵焼き。
白菜、しめじ、鶏肉の中華炒め。

余り物をかなり使い切ったので、冷蔵庫のものをスーパーに買いに行きました!!
また使い切るぞう。

サムギョプサル

先日、お客さんがたくさん来てくれたので、我が家でサムギョプサル!!
豚肉だけ分厚いのをデパ地下で購入。

しめじとインゲンの白和え。
ネギサラダ。
チャプチェ。
小松ナムル。

プリンセスの白いホットプレートは、可愛くて火力もしっかりしているので、お肉がおいしく焼けます!
たくさんお客さんがいる時は、サムギョプサルがなんだか楽しくておいしいっ!

野菜もたくさん取れて、意外とヘルシーなのです!

白菜と豚バラの重ね蒸し

こないだの晩ごはん。

白菜と豚バラの重ね蒸し。
タジン鍋に、オリーブオイルとお酒で煮込んで、塩ポン酢で頂きました。

三河のニギス。
切り干し大根は、マヨと、醤油と、ベーコンときゅうり。
ちりめん山椒は京小町もりさんのものです。

牛すじカレー

牛すじカレーを作りました。

但馬牛の牛すじを頂いたので、圧力鍋でグツグツ煮込んで、玉ねぎと人参も入れて、また煮込んで。。
隠し味は、オイスターソースと、ケチャップ、お酒、砂糖。

主人の友人、うちの友人と4人で頂きました。

正月に向けた和食

連載のメニューを考えました。
うん、いい感じにまとまった気がする!
写真は昨日の晩ご飯。

名古屋のマルシェで購入した、無農薬蕪とお餅の白味噌汁。
三河のニギス。
だし巻き卵。
小松菜のお浸し。

和食は、お腹がもたれなくてよいです。笑

いかがでしたか?味だけではなく盛り付けにもこだわっていることが伝わりましたね。和洋折衷で野菜をたっぷり使っていて健康的な料理の数々でした。まだまだ写真を投稿してくれているので、気になる人はぜひブログをチェックしてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら