闘病中の妻・小林麻央さんを献身的に支えている歌舞伎役者の市川海老蔵さん。2児のパパとしても育児に奮闘しています。今年で4歳になる長男の勸玄くんは、歌舞伎界へのデビューの日が近づいています。 仕事と育児の両立で大変な海老蔵さんですが、息子を立派な歌舞伎役者に育てるため稽古にも、余念がありません。

いよいよ今月から始まった勸玄くんの稽古では、早くも貫禄が出てきているようです。いったいどのような稽古をしているのか覗いてみましょう!

ついに稽古がはじまる

始まりました。



空気です。

何事も空気です。

髪型を整えて歌舞伎役者っぽくなったカンカン

「自分ももっと精進しなくては」と意気込む海老蔵さん

うん。

この人をしっかりと導けるように

私ももっともっと精進しよう。

基本的なところからしっかり学ぶ

お願い致します。

と礼からはじまる。

日本の伝統。

紅梅さんと。

がんばれ。

そして、

礼にて終わる。

日本の伝統文化、

礼から始まり礼に終わる。

お疲れ様

終わったあとはリラックス

リラックス

車引の梅王丸みたいよ笑笑

自宅で遊びながら稽古の練習を取り入れる

お!

なんか

稽古効果かな?

嬉しそう。

気のせいかな、

親バカな私、

かと思えばまだ無邪気な姿も

勸玄くんの稽古風景はいかがでしたか?まだ始まったばかりですが、さすが成田屋の長男、なんとなく貫禄があるような…?

まだまだ遊びたい盛りではありますが、海老蔵さんも心を鬼にして指導していますね。

これから勸玄くんはどのように成長していくのか、期待しましょう。歌舞伎の舞台に立つ日が楽しみですね。海老蔵さんのブログもぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら