■先日Instagramを開設したばかりの横澤夏子さん

横澤夏子だよー!
藤森さんにオススメしてもらってインスタ始めたよー!
うふ!
緊張してるよ〜! 

ハッシュタグ緊張
ハッシュタグ初挑戦
ハッシュタグヨコナツ

#とかやっちゃう〜

出典 https://www.instagram.com

お笑いタレントの横澤夏子さん。鋭い視点で「女子あるある」をモノマネするその芸風は、多くの共感を呼び人気です。

そんな彼女が、よしもとの先輩であるオリエンタルラジオの藤森さんに勧められ、ついにInstagramを開設。初投稿から、ハッシュタグをミスする「インスタ初投稿あるある」を絡ませた彼女らしい投稿で話題となりました。

▽その後も、あるあるネタを投稿

#青春時代謳歌してた女のピース
#今は息子の野球のために土曜日は早起きしてお弁当作ってる
#昔ヒールしか持ってなかったけど今コンバース

出典 https://www.instagram.com

プライベートでスキー場に行った際の投稿でもあるあるを披露。開設僅か2日にして飛ばしてますね。

そんな彼女による、最新2つの投稿がちょっとした話題になっています。

▽それは「自撮り」に関する新提案

Licensed by gettyimages ®

芸能人にかぎらず、多くの方が当たり前に行うようになった「自撮り」。上の写真のようにスマホの前面カメラで撮影するパターンが一般的ですが、どうやら彼女が提案するのは「これまでに無いパターン」の新しい方法の様子。

いったいどういう方法なのかというと…

■その「自撮り」を実践した投稿がこちら

▽手鏡を利用した自撮り

#横澤夏子になれる鏡
#友達に持ってもらって私がカメラで撮る手法
#すごく大変
#友達は右手が疲れたってずっと言ってた
#30分以上この体勢でいてくれた

出典 https://www.instagram.com

こんなハッシュタグと共に投稿された1枚。どうやら自身のグッズである鏡を人に持ってもらって、そこに写った顔を撮るという方法の様子。

って、30分以上こんなことやってたんですね…。

▽また別の方法も

#新しいタイプの自撮り
#みんなやってみてね!
#ツイッターにあげた時にマネしましたーって女子高生が友達の鏡借りて20個くらいで撮って送ってくれたの感動的だったけど怖かったよ

#うふ!

出典 https://www.instagram.com

この様に、鏡を多数置いて色々な所に顔が映る「新しいタイプの自撮り」を提案。これ、ベストな場所に鏡を配置するのかなり大変そうなのに、ちょっと怖いですね…。

■この見たことのない自撮りにファンも驚きで

▽これどうなってるの!?

Licensed by gettyimages ®

・え、なにこれどうやんの?
・よこさわ3つこ(´⊙ω⊙`)
・考えたねーꉂ꒰爆笑꒱
・やばいwwwww夢に出てきそう!
・この発想はなかった
・これ流行るー!やってみよー

出典 https://www.instagram.com

などなど、何とも印象に残る自撮りに驚きつつ、皆さん爆笑。特に2つ目の投稿に注目が集まっています。さらには早速試してみようという方も。

ちなみに、投稿内でも明かされていた様に、以前Twitterにも同様の投稿があり…

▽横澤夏子になれる鏡で撮影にチャレンジ

この時は1時間。今回は30分ですから、劇的に上達しているようです(笑)

▽こちらは顔ひとつバージョン

こちらは1枚バージョン。これでもなかなか不気味です。

■本当に2017年にこの自撮りが流行るかも!?

Twitterへの投稿時はあまり話題になりませんでしたが、今回Instagramに投稿された自撮りには既に投稿3時間で8000件以上の「いいね」が付いている状況。もしかすると、本当にこの「新しいタイプ自撮り」が大流行する可能性もありますね。ただ、可愛いというよりちょっと不気味な感じになるのが残念なところではありますが…。


とにもかくにも、Instagramを開設しわずかの期間で大きな話題を振りまいてくれた横澤さん。今後もその投稿を要チェックです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら