「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里選手

個人で世界大会16連覇という功績から「霊長類最強女子」という異名を持つ、女子レスリングの吉田沙保里選手

リオデジャネイロ五輪では4連覇にならず、銀メダルという結果でしたが「銀で終わってしまって申し訳ない」と号泣する姿が、日本中の感動を呼びました。大会終了後は、スポーツだけでなくバラエティ番組にも多数登場し、様々な活躍で話題を集めています。

そんな吉田選手が出演する、新作CMが発表されました。

吉田選手を倒せるか!?ポケモンのCMに登場!

吉田選手が出演しているのは、発売中の3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の新作CMです。

1月31日から放送開始となるCMは「しれんサポーター」編として、吉田選手が「かいりきポケモン」カイリキ―を携えて勝負を挑んでくる映像です。

気になるCMは…

ポケモンの「しれんサポーター」が

出典 https://www.youtube.com

吉田選手に変身!

出典 https://www.youtube.com

ゲーム画面上に、『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場する“しれんサポーター”と同じ、青Tシャツ、ドレッドヘアという衣装に扮した吉田選手が出現!

「わたしをたおそうなんて、どきょうあるじゃない」

出典 https://www.youtube.com

「わたしがきたえあげたポケモンとバトルしてみる?」

出典 https://www.youtube.com

カイリキーにお姫様抱っこされた吉田選手。「バトルしてみる?」と勝負をしかけてくるのです。

最強すぎる2人!?

出典 https://www.youtube.com

ボディービルのポージングをとるカイリキ―と吉田選手。この2人にはかなう気がしません…。

別バージョンも!

出典 https://www.youtube.com

CMには、「また、めがあったわね」と再度バトルとなるバージョンも!

ポケモンと勝負をするのか、吉田選手と勝負をするのか。どっちなのか分からなくなるような画面のインパクト!2人並ぶと…、すっごく強そうですよね。

この両バージョンのCMはポケモン公式YouTubeチャンネルでもCM放送にさきがけて、すでに公開されています。

気になるCMはこちら!

出典 YouTube

「勝てる気がしない…」最強タッグがネットでも話題に

かいりきポケモンと、吉田選手という最強タッグが登場するCMに、ネットでも驚きと称賛の声があがっています。

CM撮影時には、セットを壊してしまうハプニングも!

CMでは吉田選手が「お姫様抱っこ」されているというビジュアルのインパクトが話題ですが、実際のCM撮影中には抱っこしているカイリキ―の手を吉田選手が壊してしまうハプニングも発生していました。

お姫様抱っこをされて登場するが、そのシーンの撮影中、力を加え過ぎたせいでセットを壊すというハプニングが。

吉田選手は申し訳なさそうな表情で、「壊しちゃった…ごめんなさい」とスタッフに謝ることしきりだった。

出典 http://www.jiji.com

さすが「霊長類最強女子」…ポケモンよりも強いのかもしれません!

ポケモンは、レスリングに似てる!?

今回のCM撮影のために、初めて「ポケットモンスター」をプレイしてみたという吉田選手。実際にゲームをプレイしてみて、「レスリングと似ている」と感じる部分もあったそうです。

物語として進んでいくので、強くしないと勝てないというのがあり、努力して、練習して、積み重ねて、鍛えぬいた体で戦えば勝てるというところが、私のレスリングと似ていると感じました。

出典 http://dengekionline.com

これまでに鍛錬を続けてきた吉田選手だからこその発言ですね。

かくとうタイプであるカイリキ―に対しても、吉田選手ならではの視点で語られていました。

実際戦ったことがないのでわからないですけど、カイリキーは実際に強いので強いパートナーと一緒にCM撮影できてうれしかったですし、(倒す相手ではなく)パートナーになってくれれば無敵かなと。

もし対戦するとしたら、得意技のタックルを出したいですけど。いろんな攻撃の仕方があるので。スピードで行ければいいのかなぁと思います。

出典 http://dengekionline.com

カイリキ― vs. 吉田選手。いったい、どちらが勝つのでしょうか!?

カイリキ―にお姫様だっこしてもらえる新作ポケモン!

今回、吉田選手がされていた「お姫様だっこ」。実は、現在発売中のゲームソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」で、ポケモンに乗ることが出来る「ポケモンライド」で対応している新システムだったのです。他のポケモンは乗馬のように上に乗るのですが、人型のカイリキ―に対しては「お姫様だっこ」という形で実現しています。

つまり、実際にゲーム上でも、吉田選手のようにカイリキ―にお姫様だっこしてもらうことが可能なんです!気になる方は、ぜひゲームもプレイしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら