焼肉盛合せ
1600円

本当に美味しい店は人に教えたくないものだが、あまりにも美味しすぎるため、口コミを防ごうにも防げなかった焼肉屋が大阪府に存在する。

鶴橋の焼肉屋「新楽井」(大阪府大阪市生野区鶴橋5‐17‐28)である。あまりにも居心地が良く、あまりにも焼肉が美味しく、そしてあまりにも安い。

・その美味しさは尋常ではない

ここの常連になればなるほど「できるだけ知られたくない」という気持ちが働く。しかし焼肉がビックリするほど美味しいため、ジワジワと噂が拡散。

いつしか大阪だけでなく、全国から焼肉好きが集まる人気店に。その美味しさは尋常ではなく「日本一好きな焼肉屋」と言う人もいるほど。

・高熱で一気に焼かれる

店内に入ると、そこは民家のような作りで、入口に水中メガネが置いてあるのが特徴。あまりにも大量の煙が立ち上るため、目がしみないように、水中メガネをかけながら食べる事もあるからだ。

必要ないと思っても、念のため、ここで水中メガネを借りて店内に入っるのが得策だ。高熱で一気に焼かれるため、大量の煙が立ち上り、さらにフロア上部の換気扇で排気しているため、部屋に煙が充満しやすい。

・炭火と座布団が置いてある

客席は広間になっており、他店では体験できない不思議な感覚を受ける。炭火と座布団が置いてあるので、案内された座布団に座り、店員さんに注文する。なのでミニスカートや半ズボンなどはあまり推奨しない。

・放たれる煙が甘くて香ばしい

特にハラミ盛合せは「新楽井」の定番メニュー。しっかりと自家製ダレに漬けられたハラミはここの名物ともいえる逸品で、同じく極上と言われているホルモンと並んで人気の肉だ。網に肉を置いた瞬間から放たれる煙が甘くて香ばしい。

・極上の旨味が食べる者を待っている

ここの焼肉はビールにも合うが、できれはご飯も注文して一緒に食べてほしい。「どうすればこんなに美味しくなるの?」と思ってしまうほど極上の旨味が食べる者を待っている。

出典 YouTube

新楽井

住所:大阪府大阪市生野区鶴橋5‐17‐28
時間:15:00~22:00
休日:月曜日

権利侵害申告はこちら