皆さんは、まさに「ウイスキー専用ポッキー」と言っても過言ではないポッキーが販売されているのをご存知だろうか。そう、その名も「ポッキー 大人の琥珀」。

開発者が手間暇かけてウイスキーに合うポッキーを研究し、ようやく完成したのがこのポッキーなのだ。

・一緒にウイスキーを飲んでみた

しかし、適当に「ウイスキーに合う」って言ってるだけで、本当は普通なんじゃないの?と疑問に感じたので、実際に「ポッキー 大人の琥珀」と一緒にウイスキーを飲んでみることにした。

・馴染み具合が半端ない!

用意したのは「ポッキー 大人の琥珀」と「BLACK BLENDER'S SPIRIT 60th ANNIVERSARY」(NIKKA WHISKY)。さっそくロックで飲みつつ、「ポッキー 大人の琥珀」を食べてみたところ…。ウホッ!これは!これはッ!

…あまりにも深すぎる、いわゆるディープな美味しさに言葉をなくしてしまった。確かに、普通のポッキーと比べて、ウイスキーと交わった際の馴染み具合が半端ない!

・さまざまな試みがされているポッキー

なんと、プレッツェルをモルトエキス(麦汁)で練り上げているため、ウイスキーと一緒に食べたとき、美味しく食べられるのだという。

また、プレッツェルに塩味を施しているため、それもまた、ウイスキーとの相性を良くしているという。いやあ、たまりませんな。

権利侵害申告はこちら