可愛らしいポーズですね!

2016年、ピン芸人の日本一を決める『R-1ぐらんぷり』で、誰も予想しなかった圧倒的な得票差で優勝を果たしたハリウッドザコシショウ。「何がおもしろいのかわからないのに笑ってしまう」という異色の存在はおそらく日本のお笑い業界でも数少ない人物なのではないでしょうか。

昨年末に、一夜限りの復活を遂げ、ファンを喜ばせた伝説のお笑い番組『あらびき団』。2007年から約4年間放送されていた深夜のお笑い番組では、“キング・オブ・あらびき”と称されるほどの存在感を示していました。

「ネタが2兆個ある」という独特の世界観の芸風は、一度や二度ではなかなかハマらないという方も多いはず。古畑任三郎に扮して、「ハンマーカンマー」と連呼してみたり、似ているか似ていないかよくわからないのに、ポイントはしっかりつかんでいる『誇張モノマネ』など、他のお笑い芸人にはマネできないようなものばかり。R-1ぐらんぷり優勝後もその芸風は良い意味でまったく変化なく、ファンを楽しませ続けてくれています。

誇張ものまね最新作は、麒麟の川島さん!

出典 YouTube

“タイガーステップ”も名作!

出典 YouTube

お笑いコンビ・麒麟の川島さんも、“誇張ものまね”のターゲットに。正直、なんだかわからないですが、リピートされればされるほど面白くなってしまう。まさに中毒性のある笑いですね。

そして、約9分間、ひたすら同じ動きを繰り返すシュールすぎる“タイガーステップ”。これはプロレスラーの、初代タイガーマスク・佐山聡さんのリング上での動きをマネているのですが、いつ見てもシュール!

実はザコシさん、毎日1本の動画をブログ・YouTubeにアップされています。気になる方は、この独特の世界観をチェックしてみてください。

出典 YouTube

そんなザコシが、まさかの歌手デビュー!?

2018年1月18日、ピコ太郎の『PPAP』を意識したのかしないのか、なんとザコシさんがアーティストデビューしてしまったんです!しかも、楽曲のプロデュースを手掛けているのは、世界的にも活躍する電気グルーヴの石野卓球さん!この曲に関してのコメントが...

嫌悪感って...

いったいどんな曲に仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう♪

スタートはなんだかポップな雰囲気が漂っていますね。すると開始4秒、曲のタイトルが早々に登場。

気になる曲のタイトルはなんと、『ゴキブリ男』!!!
こうなったらもう、あとはザコシワールド全開のショータイム。

イントロ部分ですでにおなじみの裸にパン一&テンガロンハットという風貌。

すると曲タイトルどおりのゴキブリコスプレに変身。手作り感は否めませんが。。。

曲の終盤にかけては、こんなカオスな光景も。1人1人のザコシゴキブリがものまねしてます!

こうなるともう何が何だか。。。

しかし、嫌われ者No.1のゴキブリを歌い上げてしまうとはザコシさんらしい!曲調自体は“意外と”と言ったら失礼ですが、さすが電気グルーヴな印象をうけるなかなかの良作!ですが、ミュージックビデオでは、ほぼ全編にわたりザコシさんのネタのオンパレードという、「売る気ナシ!」な作品に。。。

動画はコチラをご覧ください♪

出典 YouTube

そして、電気グルーヴのお2人からは、愛がこもったこんなコメントが届いています。

【石野卓球】
こう言っちゃなんだけど、ゴキブリの歌が売れるわけねえだろ!

【ピエール瀧】
3億年分売れるといいね。

出典 http://ro69.jp

とはいえ、何が起こるかわからないのが現代社会。ピコ太郎さんのように、ジャスティン・ビーバーまでメッセージが届けば、世界的なヒットも夢じゃないかも!

ザコシさんのブログには、この曲の歌詞が公開されていますので、覚えてカラオケでぜひ歌いましょう!

ゴキブリ男 / ハリウッドザコシショウ
作詞・作曲 : 石野卓球
コーラス : 石野卓球/ピエール瀧

ここにもいるよ あそこにもいるよ ゴキブリ男
明日も来るよ 明後日も来るよ ゴキブリ男
チャバネも来るよ 友達と来るよ ゴキブリ男
寝顔の上で這い回る 俺、ゴキブリ男

ここにもいるよ 後ろにもいるよ ゴキブリ男
「地球デビューは三億年前でございます」 ゴキブリ男
排水口を駆け回る ゴキブリ男
アズキじゃないよ卵だよ 俺、ゴキブリ男

風呂場にいるよ 湿り気がいいよ ゴキブリ男
「よろしく、ルームメイトのゴキブリ男です」 ゴキブリ男
パンプスの中で待ち伏せる ゴキブリ男
触覚で肌愛撫する 俺、ゴキブリ男

アブラムシと呼ばれたりもするよ ゴキブリ男
「冷蔵庫の裏も、あたたかくていいなあ」 ゴキブリ男
キッチンシンクが仕事場だ ゴキブリ男
夜中に蛇口這い回る 俺、ゴキブリ男

意表をついて飛ぶときもあるよ ゴキブリ男
「ゴキさしブリ!ゴキッチです!」 ゴキブリ男
次の群れも 表に来てるよ ゴキブリ男
黒光りするアミーゴさ 俺、ゴキブリ男

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら