1月12日(木)からスタートしたドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)。主演に三浦友和さん、娘役に前田敦子さんらを迎え、「人はなぜ働くのか?」、ひいては「生きることとはどういうことか?」をユーモラスに、ときにミステリアスに問いかけるホームドラマとなっています。

そこで、工藤阿須加さん演じる富川光と共に、悪徳就活塾で就活について学んでいるのが、中川知香さん。ミス・ワールド2015日本代表で、世界大会にも出場した経歴を持ち、9頭身という抜群なスタイルの持ち主。

今回はこのドラマで本格的に女優デビューを果たし、今後の活躍にも期待が寄せられる彼女のブログから、その美しいプロポーションを保つ秘けつを探ってみました。

日々のトレーニングは必須!

こんばんは!
今日はジムに行ってきました!
つっかれたー(・Д・)
でも終わったらすっきり( ´ ▽ ` )ノ

その日の浮腫みはその日のうちに。
ってことで、私は毎晩
壁を使いながら脚を真上に上げてます。
寝転がって脚を上げるだけ。

この体勢で携帯を見たり、
ぼけーっとしたり。笑

夜にSNSを更新したときは大体この状態で書いてます(笑)

面倒くさがりな人でも、これなら簡単にできるのでおすすめ(*^^*)

ダイエットをする際にもそうですが、やはり運動はスタイルを維持していく上で欠かせない様子。中川さんは日頃からジムや家での“ながら運動”など(足の長さがすごい!)、常に体を動かすことを意識しています。

栄養価の高い手料理も…実は「ある資格」を取得

11月なのに東京で雪が降っていましたね!!
びっくり∑(゚Д゚)
でも、紅葉と雪ってなかなか見られないから貴重でした(´∀`)
そんな寒い日にぴったりの生姜スープ♡
具沢山の生姜スープをよく作ります(*^^*)

飲む点滴とも言われている甘酒を作りました♡
米麹の甘酒(*^^*)
お肌にも髪にも良いし、
疲労回復、アンチエイジング効果も♡

この寒い時期、食事で体の中から温めることも大切に。料理上手な中川さんは、生姜スープや甘酒など、自然のものを活かしたレシピで、冷えにつながらないようにしているのですが、実は「ある資格」を得ていました。

それがこちら!

少し前にスポーツフードスペシャリストという資格を取りました(*^^*)

トレーニングの時間が限られていたり、時間帯もばらばらになってしまうので、効率良く体作りができたらな~と思って勉強しました☆

筋肉のつくり方とかだけではなく、貧血予防、疲労回復などに効果のある栄養を考えたり、そのときの体調に合わせて料理をするようにしています(´∀`*)

実は中川さんは、この「スポーツフードスペシャリスト」という資格を取得しています。スポーツ選手に必要な栄養や食生活などの指導をすることができるというもので、その知識を活かした日々のメニューが、美しいプロポーションに一役買っているのは間違いありません。

周りに美しい人がいることも秘けつ?

こんにちは( ´ ▽ ` )

事務所内は、可愛い人綺麗な人ばかりで美意識上がるヽ(´o`;♡!

中川さんが所属するオスカープロモーションでは、この他にも松尾幸実さん、田中道子さんなど、スタイル抜群な美女が多く所属しています。「美意識上がる」と言っているように、これも普段のモチベーションを維持するのに効果的なのかも。

今週号のプレイボーイでは初のグラビアを披露!

いかがでしたでしょうか。中川さんは23日発売の『週刊プレイボーイ』6号(集英社)で初となるグラビアに登場。その美しい9等身ボディを惜しげもなく披露しています。ぜひ、ドラマと合わせチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら