オーストラリア最大の都市「シドニー」に店を構える…アイスクリーム専門店「i-creamy」が販売している

バラの形に盛り付けたアイスクリーム

これが

■完全にアート!
■額に入れて飾っておきたい!
■素晴らしいローズジェラート。食べるのを躊躇してしまう美しさだ!

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

海外の大手ネットサイトが取り上げたことによって、一躍、注目集めている…コチラのアイスクリーム。名前は「Flower Gelato」と言いまして、職人が一つ一つ手作りで作っていくという美しき花びらは、本物のバラと見間違えるほどの…圧巻のディテール!

そして、圧倒的な美しさ!

これは、世界中が注目するのも頷けますよね。

十数種類のフレーバーから好きなアイスを選び、スタッフにオーダー。すると、専用のスプーンを使って、目の前で美しいバラを作り上げてくれるという…このアイスクリーム。なお、制作している動画がありましたが…

まず、コーンを回しながら、コーンの中にアイスクリームを詰めていき、バラの土台となる「つぼみ」の部分を成形。

次に、アイスクリームに、真っ直ぐスクープ(専用のスプーン)をあて

コーンをゆっくりと回転。

すると、アイスクリームが花びらのように、柔らかい丸みを帯びるので、少しずつずらしながら、何度も何度もアイスクリームを重ね、形作れば…

美しい花びらが完成!

では、職人技光る制作工程。どうぞ動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

思わず見入ってしまう…職人技。ちなみにこのアイスクリーム。綺麗な形になるよう、非常に溶けやすい状態で管理されているのだそうで、長い間見つめていると、すぐにアイスが溶け出し…大惨事なるのだとか。(笑)

アイスの概念を超える「Flower Gelato」。

ではInstagramにアップされた美しすぎる「Flower Gelato」。どうぞご覧下さい!

見て楽しい、食べて美味しい「Flower Gelato」。お値段は2つの味を選んだ場合、6.9オーストラリアドル。日本円で約600円ほどだそうです。

チョコレートフレーバーだけで形作られたバラ。単色も素敵!

あまりの美しさに…店のあちらこちらで撮影会が始まるのだそうです。(笑)

ピンクはとっても映えますね!何味なんだろう…。

この美しさ!感動に値するレベル!

シドニーで最も有名な通り“ジョージストリート”にあるショッピングモール「Skyview Plaza」内で販売しているという「Flower Gelato」。シドニーに行く予定がある方は是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

i-Creamy Gelato
Skyview Shopping Plaza
537-551 George St, Sydney NSW 2000
Monday - Sunday: 11:00 am - 10:00 pm

日本にもバラのアイスは存在した!

シドニーは遠すぎるという方に朗報!

↑のアイスは、秋田県で露天販売されている氷菓「ババヘラアイス」というモノで、夏の秋田の風物詩的アイスとなっていますので、シドニーに行く予定がない方は秋田で美しすぎるバラのアイス。堪能してみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら