大遠投によるシュートや、試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれたシュートが決まる「逆転ブザービート」など、バスケットの“スーパーショット”は、見る者全てを熱くさせるのですが、そんな数々のスーパーショットの中でも群を抜く…神の悪戯的スーパーショット。これが現在、全米を中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

ノースカロライナ州立大学で行われたバスケットの試合、ハーフタイム中に起きた…奇跡のスーパーショット。

主役は↑コチラの少年。11歳のボールボーイ“Asher Lucas”君でして、数千人の観客を魅了させた…驚愕の奇跡は、プロのバスケット選手でも不可能に近いミラクル中のミラクル!これは3度見必至ですよ!

これぞ!歴史に残るミラクル!

ハーフタイム中に遊んでいたボールボーイのAsher君。

たくさんの観客の前でテンションがあがったのか…Asher君。ここで、バスケットゴールから14m離れているセンターラインから、シュートを打ってみることに!

11歳のAsher君。

14m先のゴールに、ボールが届くというだけでも凄い…この状況。

しかし、Asher君が放ったボールは、まるでゴールに引き寄せられるように飛んで行き

見事にナイスゴール!

驚く観客。なお、この時点では、まだ2.3割の観客しか見ていなかったのですが、突然起きた大歓声によって、皆、Asher君に注目!

そして、Asher君はもう一度チャレンジすることに!

観客の視線が集まる中でのショット。先程とは打って変わって、プレッシャーのかかる…この状況。普通ならば、確実に失敗するこの場面ですが…

助走をつけ、ジャンピングシュートを放ったAsher君。

すると、前回同様、美しい弧を描いたボールは

またもゴール!

センターラインからのシュートは、プロでも至難の業!しかも、2回連続は奇跡に近いレベル!そんな衝撃の光景に盛り上がる観客たち。

試合よりも盛り上がっているに違いない…Asher君のスーパーショット。(笑)

そして、彼は伝説を作ることに!

観客の大声援に気を良くしたAsher君。観客全員が見守る中、三度目のトライ!

もう一度言いますが、彼は11歳。

ゴールにボールが届くだけでも凄いのですが…

まさに神の悪戯!

ボールはゴール目掛けて一直線!

その結果…

まさかの3回連続スーパーショット達成!!!

これは奇跡としか言い様がない!

1回でも凄いのに、3回連続でミラクルを起こしたAsher君。では、未来永劫語り継がれるに違いない…伝説のスーパーショット。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これはプロでも無理!

1回目のシュートとは違い、3回目のシュートは、会場にいる観客全員が見つめる中でのシュート。しかし、そんなプレッシャーを跳ね除け、見事にゴールを決めたAsher君。これはミラクル。歴史に残る記録と言っても過言ではありませんね。

持っている男…Asher君。ひょっとすると数年後、世界で活躍するバスケットプレーヤーになっているかも!?(笑)今後の彼の活躍…期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら