Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

1月20日は二十四節気の一つの「大寒」で、一年で最も寒い時期。

そんな時期に、厳寒の北海道で写真撮影中(撮影日は大寒の1日前の1月19日)の、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさんが、ソフトクリームの写真を撮影して自身のTwitterアカウント(@kagaya_work)に公開されていました。

Licensed by gettyimages ®

ソフトクリーム!?

いつもなら、神秘的な写真をたくさん撮影されているKAGAYAさんですが、この日公開されて話題になっているのは…

何故かソフトクリームの写真なんです…。

そのソフトクリームの写真が…

出典 https://twitter.com

こちら!



ではなく…

こちらなんです!!(先程の写真は上下反対)

出典 https://twitter.com

え…

逆さにしても落ちないんですね…。

ソフトクリームが完全に凍っちゃってます…。

これは…北海道の寒さを物語っていますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は、ツイートされると13,000以上のRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ソフトじゃなくなってる!
・ハードクリーム
・ソフト感が家出してる(笑)
道産子ですが、これは初めて見ました
・おかしい
恐ろしい寒さ…ですね…
・もう少し頑張ると釘が打てそうですかね?

などの声がたくさん寄せられました。

厳寒の北海道の様子が伝わってくるという意味では、いつもの写真以上に響くものがあったのかもしれませんね。

しかし、そんなソフトクリーム写真にも続きがあったようで…

その後また投稿された写真が…

こちら!!

あっ…

芯までは凍ってなかったんですね…(笑)

ちなみに、その後のソフトクリームですが、新雪にふんわり落ちたのでそのまま美味しくいただいた…とのことでした(笑)

みなさんも、厳寒の北海道でソフトクリームを食べる機会があれば、是非“ハードクリーム”なソフトクリームを試してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら