突然ですが皆さん!

コアラのマーチ焼

なるスイーツをご存知でしょうか?

東京都墨田区、ロッテシティホテル錦糸町1F「シャルロッテチョコレートファクトリー」で販売されていた、知る人ぞ知るスイーツ

コアラのマーチ焼

愛嬌あるフェイスに、モフモフ感伝わるディテール。(笑)

なお、このスイーツ。コアラのマーチ発売30周年東京スカイツリー開業1周年を記念して開発された商品だったそうで、「ガーナミルク」「いちごミルク」「あずき」「カスタード」の4種類を、1日、250個限定で販売していたそうなのですが、シャルロッテチョコレートファクトリーの閉店(2015年12月15日)によって販売停止!

コアラのマーチ焼は…幻のスイーツとなっていました!

寄せられる…惜しむ声!

コアラのマーチ焼を買う為だけに、わざわざ錦糸町へと足を運んでいた!という人もいるほど、愛されていたコアラのマーチ焼。Twitterにはたくさんの惜しむ声がアップされていましたが…

なんと幻のスイーツ「コアラのマーチ焼」が店舗限定で大復活!

現在、SNSを中心に話題となっています!

Twitterに寄せられる期待の声!

↑コチラが2017年1月23日(月)から発売される「コアラのマーチ焼」。味は、ロッテの定番商品「ガーナミルクチョコレート」をそのまま閉じ込めた「ガーナミルク味」、
なめらかな舌触りが特徴の濃厚な「カスタード味」、北海道十勝産の小豆を使用した「あずき味」の三種類。以前、販売されていた「いちごミルク」は、今回は販売されないとのことです。

発売店舗は「ロッテリア 中野サンモール店」

販売される店舗は「ロッテリア 中野サンモール店」

ロッテリア 中野サンモール店
東京都中野区中野5-59-8
営業時間:6:30 ~ 23:00
定休日:不定休

アースカラーを採用し、安らぎと心地良よさのあるナチュラルモダンな空間をイメージしたという「ロッテリア 中野サンモール店」。お持ち帰りもいいのですが、こんな綺麗な店舗なら、店内で食べたくなりますよね!

実際に食べた人の感想は!?

気になるのは…そのお味。

過去に食べた方の感想を集めてみましたので、まだ見ぬ「コアラのマーチ焼」。想像を膨らましておきましょう!(笑)

え!?そんなに!!??(驚)

あずき味がジャスティスか…。これが覚えておこう。

絶賛されていた「コアラのマーチ焼」。これは期待せずにはいられない!

1984年、コアラブームに沸いていた日本で発売され、後に、アメリカ合衆国、中国、台湾、シンガポール、サウジアラビアなどでも発売された「コアラのマーチ」。そんな誰からも愛されているコアラのマーチの人形焼き!Instagramにもたくさん、写真がアップされていました!

こんな箱に入っていたのか…。

ごろごろマロン!?

何それ!?めっちゃ食べたい!!!

調べてみると、当時は「期間限定味」というモノが存在していたそうで、「十勝粒コーンクリーム味」なんて商品も発売されていたそうです!

お土産にピッタリ!

やっぱりあった!これ系の写真!(笑)

アナタならどこから食べる?

1個150円(税込)!これは食べずにはいられない!

久しぶりの復活ということで、楽しみにしてる人も数多く見られた「コアラのマーチ焼」。なお、発売する店舗は「ロッテリア 中野サンモール店」のみとなっていますので、近くに立ち寄った際には是非!購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら