■指原莉乃さんが高橋みなみさんを批判したと話題です

アイドルとしてだけでなく、1人のタレントとして色々なメディアに引っ張りだこの人気者、HKT48の指原莉乃さん。そんな彼女が、元AKB48の総監督にしてグループ内外から大きな信頼を得ていた高橋みなみさんを公然と批判したと話題になっています。

▽その発言は「今夜くらべてみました」でのこと

出典 http://www.ntv.co.jp

その名指しの批判は、彼女がMCを務める日本テレビ系人気番組「今夜くらべてみました」の1月17日放送回での出来事でした。

同日は、「トリオ THE ペットで悩む女たち」として、白石美帆さん、浅田舞さん、滝沢カレンさんを迎えての放送。小さい頃から様々な動物を飼い、今も猫2匹を飼うチュートリアル徳井さんが、ゲストたちのペットを紹介しつつ、そのお悩みを解決するという内容でした。

かわいいペットの写真や動画が紹介され、楽しい雰囲気で進んでいたその放送でしたが、指原さんによる問題の発言は、もう一人の女性MCであるSHELLYさんによるこんなペット好きな女は嫌だ」のコーナーで突如飛び出したんです。

▽同コーナーで指原さんは、嫌な女の例として…

Licensed by gettyimages ®

「猫と一緒に写真を撮る時に自分もSNOWで猫になっちゃう女が嫌い…まあ、たかみななんですけど」

出典1月17日放送「今夜くらべてみました」より

と、人気のカメラアプリ「SNOW」を使って、猫と一緒に写真を撮る際に自分も猫になる女が嫌いと発言。その具体名として、元AKB48総監督の高橋みなみさんを挙げたんです。

▽実際、高橋みなみさんがこんな写真を投稿

こちらは昨年のクリスマスに投稿された一枚。確かに愛猫とのツーショットで、何故か自分まで猫になっています。指原さんはきっとこの投稿をイメージして「こんなペット好きの女は嫌だ」と発言されたんでしょう。

といっても、本気で高橋みなみさんを批判しているわけでは無く、番組を盛り上げる為の発言。実際そこでは大きな笑いが起きていました。

ただ、実際にこの発言に同意する方は多く…

・ねこと一緒に写ってsnowで自分もねこになってる女無理
・猫で画像検索してSNOWの猫やってる女の写真見つけた時のうざさったら…
・それ自体は嫌いではないが、それをSNSにあげる女が嫌いだ

出典Twitterより

などなど、実は多くの方が同じことを思っていた様子です。ほんと、目のつけどころがさすがですね。

■同番組では度々、指原さんの「こんな女は嫌だ」が話題に

▽「空の写真をSNSにアップする女が嫌い」

Licensed by gettyimages ®

以前から「空の写真をSNSにアップする女が嫌い」といった発言を番組で繰り返されていた指原さん。

1月10日の放送では、ゲストの吉高由里子さんが度々、Twitterに投稿されてきた空の写真コレクションを前に平謝りするくだりが放送されました。

※実際に吉高さんが過去に投稿された空の写真。なるほど、こういうのが嫌いなんですね。

▽田中みな実さんがゲスト出演した際は…

出典 http://takeoff-mg.com

元TBSアナウンサーで、よく「ぶりっこ」と揶揄される田中みな実さん。彼女が同番組に出演し「SNSに書き込まれたくないため徹底して目立たないようにしている」と休日の様子を写真を交えて説明された際には

「そこまでは分かりました。その写真袖を萌え袖にする必要ありましたか?」

とニットを着ている田中の絶妙な「萌え袖(手の甲を袖部分が覆ってしまっているアレ)」を指摘。その細かい部分にツッコミを入れる取締りぶりには、

・指原警察厳しいww
・そこに気付けるのが本当の女子
・指原警察好き

と、視聴者も大絶賛でした。


こういった、すごく細かい所を見て「あるある」として共感を得ることが出来る指原さんの視点は既に番組に無ければならないものになっているのかも知れませんね。今後も「指原警察」の活躍ぶりに注目です。

※ちなみに「SNOWで一緒に猫になる女」ですが…

▽こちら、昨年8月に指原さんが投稿した写真です

出典 https://twitter.com

愛猫のミヌエット五郎と写真を撮った時にしっかりと猫になっていました(笑)人のこと言えないですね(笑)

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら