部屋の中の空気をキレイにしてくれる空気清浄機。プラズマクラスター搭載のものや、加湿機能が付いているもの、アロマに対応しているものなどなど様々な種類がありますが、ご家庭で使われているという方も多いのではないでしょうか。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「アーサン」さん(@aasans2s2)も、2年程前から空気清浄機(SHARP製品)を使用されていました。

しかし、あるとき、フィルターの掃除を全然していないことに気付き、慌てて掃除しようとされました。

こちらがその空気清浄機

出典 https://twitter.com

いざフィルターを外してみると…


そこにはなんと…

出典 https://twitter.com

え…?

出典 https://twitter.com

え……??

出典 https://twitter.com

…!?

Licensed by gettyimages ®

えーーーーー!?

まさかの、2年間フィルターがポリ袋には入ったままという…(笑)これだとほとんど空気を清浄できてなかったんじゃないですかね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃のツイートは、2万を越えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・爆笑したww
まさにブラックボックスww
・他人事とは思えない
・ついついやってまいそう
家帰ったら見てみよう…w
・ワロタ大賞2017受賞
・まさにブラックボックスww
自分も同じ状況でしたわwww
わたしもこれ経験あるwww
・このツイート見て自分の部屋に置いてある空気清浄機と似ていたのでみてみたら同じでしたwwww

などの声がたくさん寄せられました。けっこう同じことをしている人が多いみたいですね…(笑)

あの公式アカウントからもリプライが!

こちらのツイートに反応したのはTwitterユーザーだけではありませんでした。なんと、あのSHARPさんの公式アカウントからもリプライがあったんです!

あ…やっぱりけっこう同じような事案があるんですね…(笑)

ご丁寧にお手入れページの紹介まで!(笑)

これから空気清浄機の購入を考えている方、もしくはこれから使う予定の方は、是非お手入れページや取扱説明書を見てから使かってくださいね…(笑)

そして今すでに使っているというあなた!

是非一度、空気清浄機の中のフィルターがどうなっているか、チェックしてみてください(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら