2013年に惜しまれつつ解散したファンキーモンキーベイビーズ。解散の理由は、メンバーのDJケミカルさんがご実家のお寺の住職を継ぐため、音楽活動を続けることが困難になったことでした。

みんなに愛されてきたDJケミカルさん。今頃、どんな住職になっているんだろう?と気になっていたところ、ファンキー加藤さんが元旦にこんなツイートを。

これにはファンも大感激で「ケミカルさんのお寺でなんですね!」「新年から嬉しいツイート、ありがとうございます!」「友達の住職さんはお元気でしたか?会いたいです」と大反響。

インスタグラムでは、その除夜の鐘の写真を投稿。2人の姿は写っていないものの、多くのファンがファンモンを思い出したようで「またいつか3人を見たいな」というコメントもありました。

DJケミカルさんのように、芸能界で活躍しながらも引退・別の道を選択し、活躍している人も数多くいます。

元・SMAPの森且行さんはオートレーサーに

芸能界を引退して異業種で活躍しているといえば、元SMAPのメンバーで、現在オートレーサーとして活躍している森且行さんを思い浮かべる人も多いでしょう。

森さんが、子供のからの夢だったオートレーサーになる為、芸能界を引退すると発表した時は、SMAPはまさに人気絶頂で「SMAP×SMAP」がスタートした直後だった為、大きな衝撃を与えました。

しかし走行訓練中に金網に激突、重症を負ってしまいます。夢を叶えるために引退した森さんを待っていたのは、同期生が次々とデビューしていく中でのリハビリ生活でした。それでも、同期生に数ヶ月遅れてデビューした森さん。

デビュー後には、2000年にオートレース最上位のS級にランク、2008年には賞金ランキング10位(45,640,500円)など、華々しい活躍が続いています。

出典 YouTube

元・スケバン刑事・相楽ハル子さんはツアー会社社長に

1985年に南野陽子さん主演で放送された「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」で“ビー玉のお京”でデビューした相楽ハル子さん。歌にドラマに大活躍だった1995年、突然の引退で世間を驚かせました。

引退理由は、当時L.A.と日本で3年間遠距離恋愛を続けていたゲイリーさんとの結婚。結婚してL.A.に移住したものの、英会話もほぼ出来なかった相楽さんは、ゲーリーさんの仕事を手伝うために必死に英語を勉強。

その後、ハワイ・オアフ島に移住して、現在は撮影コーディネート及びツアーコーディネート会社・是空ハワイの代表取締役を務めています。

現在の相楽さんの姿は、ハワイを紹介する「晴子ちゃんネル」で見ることができます。

出典 YouTube

演歌歌手の香田晋さんは人気料理店を経営

第31回日本レコード大賞新人賞受賞という華々しい経歴ながら、「クイズヘキサゴン」ではトンチンカンな発言でおバカキャラとしてもお茶の間の人気者に。

しかし人気の影で、ご本人はバラエティへの出演が増えたことを悩んでいたと2015年の「週刊女性」のインタビューで語りました。そして歌が思うように歌えなくり、不安に押しつぶされそうになり芸能界をひっそりと引退したといいます。

苦しい時期もあった香田さんでしたが「好きな料理を仕事にしよう」と決め、福岡で完全予約制の創作多国籍料理の店を開店。もともと料理が大好きで、歌手時代にも『ハチマキ王子のしりとりレシピ』を出版、2010年には鮪解体師1級免許を取得していました。

芸能界を引退した当時は、外に出るのも嫌で変装していたそう。けれど今は、辛い時代を乗り越えた自信があるのでしょう。ブログでも当時の話題が時々出てきます。歌手だった自分の経験を生かして腹式呼吸や個人歌唱指導も行っているという香田さんは、自分らしく生きる場所を見つけて輝いています。

お昼はデビュー当時から
応援していただいていたお客様の
ご来店でした❗️

振り返れば28年も前…おーッ!

今回ご紹介した3人も、好きな人を助けるため、自分の夢や好きな事を仕事にするため、必死の努力をしている姿を見る事ができます。

現在、再ブレイクしているヒロミさんも、芸能界を離れている時期に「何と言われても、絶対に家族を養う」と決め、ジムの経営で大成功を収めました。

芸能界で活躍した人たちが、その世界を離れても活躍できるのは、ブレない意志の強さゆえなのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら