人間の言葉を話さない動物たち。長い間一緒に生活していても、とても仲が良くても、言葉にしないので何を考えているのかなんて、なかなか分からないもの。

しかし、よく言う「犬が喜ぶと尻尾を振る」などのように、その仕草によって動物がどういう気持ちでいるのがが分かるなんて話もありますよね。

そんな動物の仕草に関連する内容の漫画を、『なかとば夫婦のネタ出しごはん』や、『2K 庭付き 幽霊憑き』などの本を出版している漫画家の遠山曜さんが、自身のTwitterアカウント(@yoto)に投稿されて話題になっています。

投稿されたのは、7年前に亡くなった愛猫「スミ」ちゃんとの思い出。生前「スミ」ちゃんは、ゆっくりと瞬きをしていたとのことですが…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

猫がゆっくりと瞬きをするのにはどういった意味があるのか…

その答えはこの漫画の中に…

虐待を受けた経験があり、警戒心が強く人間を信用していなかったかもしれないという「スミ」ちゃん。

遠山さんは大切に育てられていたのですが、果たして「スミ」ちゃんはどう思っていたのか…その答えはこの仕草に隠されていました。

ゆっくりまばたきをする

→大好き

出典 https://twitter.com

ダメだ…これは泣ける…。

愛猫の気持ちに7年越して気付いた遠山さん、本当に大切に育てられていたことが分かりますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は、みなさん感動されたようでたくさんの反響がありました。4万を越えるRT(リツイート)や、6万を越える「いいね」がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・素敵な話…
・これはいい話!
嬉しいですね…
・やばいこれは泣いてしまう
・これは泣く
・泣いちゃう…
・涙腺がヤバい
とてもいい話で思わず泣いてしまいました

などの声がたくさん寄せられました。

素敵な漫画がたくさん!

遠山さんのTwitterアカウントでは、そんな「スミ」ちゃんが登場する『2K 庭付き 幽霊憑き』に関することや、その他にたくさんの漫画を見ることが出来るので、その中の一部をご紹介しますね。

絶品木漏れ日野郎…めちゃくちゃ気になりますね(笑)

わかる!!これ同じこと思って話したことある!(笑)

なるほど(笑)

せんきゅーひゃく…これは(笑)

素敵なお父様!

どれも楽しい漫画ばかりですね!

興味のある方は、遠山さんのTwitterアカウントを是非チェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら